fc2ブログ

「 流音華 モバイル闘病記 Vol. 1 」

  2011.7.4 ( 月 )

7/3記の カテゴリー「大事なお知らせ」 でも、ご案内した通り、今日から、私の入院闘病日記を、ブログに記していこうと思います。
私、流音華は、つい一週間程前までは、健康を絵にした様な、それはそれは、超元気にしておりました 
自分でも、思いもよらない 「 椎間板ヘルニア にて 入院 ・ 手術 」 という事実は、それもあまりにも突然に起こり、一番驚いているのは、私かもしれません 

約一ヶ月近くも 入院だなんて、目の前に控えた「発表会」はあるし、何と言う事だろう! 
私の仕事はどうなるの?!  と、最初は悲観的でした。

19歳でピアノ・エレクトーン講師になり、多くの人に音楽を伝授し、今は 「 オカリナ 」 という素晴らしい楽器にも巡り会い、思えば、これと言って休息もせず、音楽一筋に、突っ走って来た様な気もします 

私はこの先、まだ何十年も音楽を していきたい・・・、なら、ここいらで ちょいと休憩しなさい  と、神様が下さった 貴重な休息の時間なのでしょうか。

では、その貴重な期間を、「 流音華 モバイル闘病記 」 と題して、ブログに記していく事にしました。
この病院で、パソコンができる部屋を、モバイルルームと言います。
その部屋にこもって、ブログをUPしていくので、そう名付けました 
                
CATYPNEM.jpg
さて、私に何がおきたかと 言うと・・・。
6月25日(土)、19時まで ごく普通に教室でのレッスンを終え、帰宅し、22時頃、就寝しました 
それから間もなく、左下半身が、気持ち悪く痛み出し、日付けが変わる26(日)になると、その痛みは「激痛」となり、寝ても、立っても、座っても、じっとしてても痛い  とにかく 痛い!!!
とうとう、歩くのも困難になった為、生まれて初めて、救急車に乗りました  
上の写真は、搬送された病院の 救急室です。
よくテレビで見るけど、全く一緒だなぁ~と、苦しみながらも、そう感じている自分がいました 

とりあえず 座薬投与の応急処置でしたが、その激痛は、止まらず・・・後からの医師の話しでは、座薬は神経には効果はないとの事  
そして、その数日後、MRI検査にて、「 椎間板 ヘルニア 」 と診断。
それも、手術を急がないと、後遺症が残る可能性がある程、出ている軟骨部分が大きいらしく、今回の緊急入院となりました 

明日は、手術に必要な「造影検査」というのがあります。 次回は、その様子を、お知らせします 
下の写真は今の私の My Room、 いわゆる病室です 
          CATD0GQG.jpg
いつも、オカリナを入れている、お気に入りの赤のバッグも、私の傍らにいます 

さて、今いる、モバイルルームは、定員一名にて、いつも 主に私ともう一人、若い男性が使用しています。
さっきから、その男性が、まだ開かないのかと、のぞいてる風なので、今日は ここいらで、退散するとします 
では、皆様、また明日   モバイルルームより 流音華でした 
スポンサーサイト



コメント

治療に励んで下さい。
健康第一。
ブログはそこそこに!
ファンより!

椎間板ヘルニア痛そう~(:_;)
手術もその後も大変と思いますが頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

uma さん コメント・激励、有難うございます。

ファンの皆さんの、励まし・応援、何よりの薬です。
復帰したら、又、宜しく!!!  流音華

Re: タイトルなし

ち~ちゃん様 コメント・激励、有難うございます。

はい、椎間板へルニアは、はっきり言って、痛いよ~v-74
7月7日(明日)の、手術、頑張りま~すv-91
元気になったら、又飲もうね! ジャズ家の皆に宜しく!!

手術は無事に終わったかな?ぜひぜひ快気祝いをおいしいワインでしてあげましょう!だからがんばって!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR