FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「熊本オカリナフェス」&「NHKのど自慢in八女」

              2012・8・21(火)

行って来ました~! 【 第1回 熊本オカリナフェスティバル 】
8/19(日)、大谷楽器上通り店 5階ホールにて。
今日も、写真が一杯です  しっかり見て下さい!
PAP_0664.jpg

13:00、開演。 
17組、50名以上の出演者の、熱いステージが始まります 
SN3M0655.jpg
img078.jpg

私の出番は、「4番」。 オリジナルの「葡萄畑の青い空」を演奏致しました。
いつも、イベントでは結構終わりの方が多いので、今回は早い出番にて、他の方々の演奏をゆっくり楽しむ事ができました 
img079.jpg
img080.jpg

オカリナを始めて、3ヶ月という人から、18年のベテランさんまで、どなたの演奏にも心&力がこもっていて、みんなみんな、オカリナが大大大~好きなんだと思いました 
PAP_0663.jpg
PAP_0666.jpg
PAP_0660.jpg
PAP_0659.jpg
ソロ・アンサンブル、様々なスタイルで、選曲も良く、とっても楽しいフェスでした!!

お客様は、通路にも立っておられ、プログラムも足りなくなった程で、「第1回熊本フェス」は、大盛況・大成功に終わったと思います 

ゲスト演奏は、大谷楽器のオカリナ講師を、18年も務めておられるという、お2人の先生方のユニット「ブルーローズ」さんでした。
img081.jpg
流石! 長いキャリアをお持ちのお2人のステージは、素晴らしかったです
フェスが終わって、少しお話しもできて、又、新しい素敵な出逢いでしたよ!
勿論、他の出演者の皆さんとも、とても楽しく交流させて頂きました。

必見!! 何と、カンターレ・フォレスタの矢原靖隆先生が、子供さんお2人と共に応援に来て下さいました 
も~! 感激しました~! 矢原先生、有難うございます 
PAP_0662.jpg

阿蘇の乗馬仲間から、お花も戴きました 
PAP_0658.jpg
楽しかったです。 熊本フェス。 来年も参加したいです! 
スタッフ・出演者・お客様、本当に有難うございました。沢山の方々に、心から感謝です。


さてさて! 日にちは前後しますが、熊本フェスの前日、8/18(土)は、【NHKのど自慢】の予選にて、福岡県八女市・八女文化会館に行って来ました。
私のパートナー、「クリシェ」のギタリスト岩谷弘明氏は、「のど自慢九州地区」のバック演奏をしています。

ただ今回は、何と私のオカリナの生徒さんが、予選に出演されるというのです!!
予選も1000組位から、250組が、抽選で選ばれるのだそうです。
大宰府サークル初級クラスの、高木義清さんです。
PAP_0665.jpg
これまた、250組から、テレビに出場できるのは、何と「20組」!!
高木さんの歌声は、なかなかでしたが、残念ながら、日曜日の生本番出場とはなりませんでした 

ちなみなに、日曜日は「熊本フェス」にて、ビデオに撮った岩谷さんの映像です。
中央は、ゲスト坂本冬美さん。
PAP_0656.jpg

アッと言う間の先週末でしたが、さあ!早速、今度の日曜日は、「白金パイン」にて、17:00から40分間の【クリシェライブ】。
詳しくは、又! 流音華でした
スポンサーサイト
コメント

素敵ですね~♪

方々での御活躍楽しく拝見させて頂きました~♪
熊本フェスのコスチュームがバックのオカリナ模型のカラーと似てて、凄く良い感じですね~♪
神戸フェスでの流音華さん演奏写真を遊々笛さんから画像送って来てたのでメールに添付しますね~♪

Re: 素敵ですね~♪

> 花舞さん
いつも有難うございます。 熊本は第1回目だというのに、大変な盛り上がりでした。さすが火の国です!  オカリナ模型は、スタッフの方々の作りだそうです。凄く素敵でしたよ! 
神戸も、これ又さすが日本一のフェスだけあり、盛大なスケールの中、オカリナ三昧の数日間でした。
とても勉強になりました。これからもオカリナを愛していきます。共に頑張りましょう!!流音華
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。