FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「神戸フェスティバル2012」のご報告!

            2012・8・9 ( 木 )

8月4~5日は、日本最大級のオカリナイベント 「 神戸オカリナフェスティバル 2012 」 に、参加出場して来ました!
今日のブログは、ちょっと長いですが、お付き合い下さい。写真も一杯ですヨ~ 

まずは、3日(金)、リハーサルにも参加する為、博多発・9:00、新幹線にて、いざ出発 
11:25、神戸に到着。
PAP_0648.jpg

会場の「神戸文化ホール」には、電車を乗り継ぎ、13:30に着。
中ホールと言っても、2階席まである、かなり広くて、立派なホールです 
img069.jpg

リハも無事終え、ホテル着。
さすが、神戸の夜景は見事でした 
PAP_0647.jpg

いよいよ本番! 
2日間に渡り、116組・600名以上のオカリナ奏者の、熱いステージの始まりで~す 
私の出番は、1日目・38番。 自作の「葡萄畑の青い空」にてのエントリーです。
img071.jpg
img070.jpg
大きなステージ、会場一杯のお客様の前にて、かなり緊張しました。
でも、自分自身が、最も気に入っているオリジナル曲を、聴いて頂けて、とても素敵なステージになったと思います!!
後から、沢山の方々に「良かったですよ~」って、何度も声をかけて頂き、本当に嬉しかったです 

2日間に渡る、他の皆さんの演奏は、どれも素晴らしく、可愛らしい子供さんや、ほのぼのとした父娘共演も印象的でした。
PAP_0637.jpg
PAP_0638.jpg

左は、博多フェスでも人気の、オカリナまささんです。今回はぴくにっくで登場。
相変わらず、まささんのテクニックは目を見張ります。
PAP_0639.jpg

オカリナホームページ管理人・今泉洋子さんも、群馬よりの参加です。
PAP_0636.jpg

ソロ・グループ、どなたも素晴らしい演奏です!
PAP_0645.jpg
PAP_0646.jpg

1日目ゲスト・「5弁の花」の皆さん 
PAP_0643.jpg

2日目ゲスト・「大沢聡さん」 
PAP_0635.jpg

プリマ楽器のオカリナ奏者・深瀬欽吾さんは、今回は、ロビーにて販促物販売に大忙し!
PAP_0642.jpg

今回のフェスで知り合った、私の新しいオカ友。2日目は最前列で、一緒に観覧しました。
img072.jpg

博多フェスで、親しくなった、三宅良美さん。 感動の再会でした!
PAP_0641.jpg

以前、福岡でオカリナをお教えしていた、亀山貴代子さん。 京都に転居されたのですが、わざわざ会場に応援に来て下さいました。 2年ぶりの再会、嬉しくって、胸が込み上げてきました。
PAP_0644.jpg

1日目の親睦会では、沢山の出場者の皆さんと交流がもて、それはそれは楽しい時間でした。
来年の博多フェスの広報を致しましたら、何と、早速、若干名のお申し込みを戴きました。
PAP_0640.jpg

無事、フェスも終え、夕食は、神戸中華街へ 
紹興酒が、美味しかった~ 
img073.jpg

せっかく神戸まで来たので、明くる6日(月)まで延泊し、循環バスに乗って、異人館などを観光。
坂が多かったけど、景色も綺麗で、楽しかったです 
img074.jpg

4日間の神戸、オカリナ三昧でしたが、素晴らしいサウンドや、沢山のオカリナ仲間にも巡り逢えました。
貴重な日々を過ごす事ができて、本当に参加できて良かったです。

参加希望者が多く、抽選による神戸フェス、来年も参加できる事を祈りつつ、6日・夜に、新幹線で無事、博多に帰還しました
img075.jpg

出場者・スタッフ・お客様、本当にお疲れ様でした。
そして、有難うございました。
色々な方々に、心から感謝しつつ、今後もオカリナに精進する事を、誓う流音華であります 

さて! 実は早くも、別のフェスタ出場が、決まってます!
次は、来週、8月19日(日)「第1回・熊本オカリナフェスティバル」の出場が、急に決まりました。
詳しくは、又、改めて  流音華でした





スポンサーサイト
コメント

神戸フェスお疲れ様でした~~

流音華さん、こんばんわ
神戸フェス、お疲れ様でした。
4日は別のところで演奏していたので
流音華さんの演奏聴けず、残念でした。
神戸観光もできてよかったですね。
8月19日は熊本のオカフェスがあるんですね。
その日は、僕も比叡山でコンサートしてます。
お互い、頑張りましょう~~~~

Re: 神戸フェスお疲れ様でした~~

>まささん、本当に神戸フェスは、お疲れ様でした。
4日の演奏も、素敵だったでしょうね~!
私の演奏、聴いて頂けなくて残念でしたが、お会いできて嬉しかったです。
又、どこかでお目にかかりましょうネ!
9/30・広島フェス、私、参加しますよ。〆切は8月中に延びたみたいです。
熊本フェスも、楽しんで来ますね! まささんも、比叡山、頑張って下さい!
では、ぴくにっくの皆さんにも宜しく!  流音華
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。