fc2ブログ

オカリナフェア初日~2つのコンサート

           2012・6・4 ( 月 )

一昨日、6月2日(土)は、YAMAHA福岡店「オカリナフェア2012」の、初日に行って来ました 
まだ、オカリナ陳列が始まったばかりの様でした
PAP_0556.jpg

この日は、松藤良子先生の店頭コンサートも開催されました。
PAP_0557.jpg
PAP_0554.jpg
私は、オカリナを始めた頃、この松藤先生にご指導頂いてました 
大変、音色が美しく、抜群に安定した音程で、素晴らしい演奏をされます。

当時、松藤先から、しっかりと「オカリナの音程の大切さ」を学び、現在に至っています!!


さて、松藤先生のコンサート後、すぐに場所を移し、もう1つの演奏会に出かけました
会場の、中央区赤坂、「福岡中部教会」です。
PAP_0546.jpg

阿蘇のオカリナ・ケーナ・シンセデュオ 【 Viento(ビエント) 】 による、コンサートです。
PAP_0550.jpg
竹中美紀さん          吉川万里さん
PAP_0551.jpg
お二人は、阿蘇の西原村に拠点を置く演奏家で、全国的に活躍されてます。
阿蘇の大地を彷彿とさせる、スケールの大きな演奏は、圧巻です!!

でも、吉川さんの「熊本弁丸出しトーク」は、とっても楽しいです 
プログラムは、いつも吉川さんの直筆にて、なかなかのものです!
img063.jpg

本番を終え、にこやかな笑顔のお二人
PAP_0548.jpg

松藤先生、ビエントさん、素晴らしいステージ、有難うございます 
これからも、お体に気を付けて、ご活躍下さい  流音華でした 
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR