スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗次郎さんコンサートに共演!

                      2015・9・28(月)記

オカリナ界第一人者:宗次郎さん
その宗次郎さんが、オカリナ生活40周年を記念して、全国ツアーを展開中。
昨日は福岡公演にて、筑紫野市文化会館を会場に、華々しく開催されました!

何と、この公演に私の「流音華オカリナ教室」、矢原靖隆先生の「カンターレ・フォレスタ オカリナ教室」が、賛助出演させて頂きました!
宗次郎さんチラシ

私達の出番は、2部のオープニング!
幕開けと同時に、まず「宗次郎さん・私・矢原先生」の3名での、演奏!
宗次郎さんと、何度も目を合わせながらの、ステージは超感動・超感激でした^^

曲は2曲で「エーデルワイス」「見上げてごらん夜の星を」。
前者の1番を、3名で演奏した訳です。。。。。

続いて、2番から、一緒にステージに立った111名の生徒さん+宗次郎さんとで、総勢112名の大合奏!
客席からは、「うゎ~~~~!」という、歓声も聞こえました。

2曲目:見上げて~は、最初から、全員での演奏です。
私も100名を超える、オカリナ合奏は初めて、経験しました。
いや~~~! なかなか、迫力のある素晴らしい合奏でした!

出演が決まって、ここ数カ月間、この2曲を一生懸命に練習して来た、生徒の皆さんは、本当によく頑張りました!
本番が1番良かった感じがしましたヨ!

宗次郎さんからも「悪いところなんて、ないですよ」との、嬉しいコメント@@@
一生涯の記念に残る、素晴らしい日となりました!

撮影は禁止にて、残念ながら、ステージ・スナップ等の写真はいっさいありません。
本番前の生徒さん達の控室の模様など、アップ致します^^
PAP_1868.jpg

PAP_1867.jpg

PAP_1866.jpg

PAP_1864.jpg

これをバネに、益々研鑽・一層精進して参りまする。
これからも宜しくお願い致します!

さて、今後のイベント予定です。
芸術の秋!!
ちょいと忙しいかな@@

●10/18(日)「オカリナーズ・フェスティバル」
         熊本県上益城郡益城町≪ミナテラス≫、13:00開演

●10/24(土)「灯明祭りにて、クリシェ演奏」
         福岡市南区西花畑公民館主催。
         17:45お祭りスタート、20:00迄の間に、3回演奏予定。

●11/8(日)「お寺DEコンサート~オカリナ&ギタークリシェ」
        福岡県大牟田市宮崎863≪真宗大谷派 多福寺 本堂≫
        15:00開演 1000円

いずれも、詳細は改めて!  
                                 流音華でした
スポンサーサイト

阿蘇高森コンサート^^無事終了!

                 2015・9・25(金)記

9/19(土)、熊本県南阿蘇高森にての
「クリシェ Live in 高森 PartⅡ」は、無事に終了致しました!

当日は晴天に恵まれ、気温もぐんぐん上がり、会場がかなり暑くなったと思いますが、
125名のお客様にお越し頂き、私達もとっても楽しく演奏できました!

生徒さん達による「ウェルカム演奏」
会場の皆さんとの「ふるさと」大合奏
抽選会では、10名のかたに博多銘菓「めんべえ」&「オカリナ無料体験ペアチケット」
など、楽しい企画も考えました^^
  
私達、クリシェは、1・2部で、14~5曲を披露。
熊本日日新聞の取材もあり、一昨日、小さいけど掲載されました^^

2回目の高森コンサート。
是非に、3回目も実現したいですね!

ご来場下さったお客様
お手伝い頂いた生徒さん達

本当に本当に有難うございました!
心から感謝デス!
PAP_1860.jpg

さぁ~~~!
明後日はいよいよ「宗次郎さん 40周年コンサート」!
111名の生徒さんと、夢のステージです!

2部のスタート、宗次郎さん・矢原靖隆先生・私、の3名で幕が上がります!
楽しみだ~~~~!

頑張る!
頑張る!
頑張る!

次回は、このレポート、お楽しみに!   流音華でした

宗次郎さん^^ワークショップ!

                      2015・9・17(木)記

先週土曜日(9/12)は、宗次郎さんが福岡に来られての、ワークショップでした。

宗次郎さんは、オカリナ生活40年になられるのを記念して、今、全国を回っておられます。
来る 9/27(日)は、筑紫野市文化会館で「宗次郎40周年記念 福岡公演」です!

何と、これに私と矢原靖隆先生(博多フェスタ主催)が、共演させて頂く事になりました!
「エーデルワイス・見上げてごらん夜の星を」の、2曲を演奏します^^

そして、そのステージで、私達の生徒さん111名も、一緒に合奏するんです。
素晴らしいことです@@

エーデルワイスのオープニング 1コーラスは、な、な、なんと!宗次郎さん&私達=3名による演奏で、幕が上がります!
凄いことになりまして。。。。。(汗!)

今から、緊張しておりますが、一生の素晴らしい記念になると思いますので、今から楽しみデス!

・・・で、12日のワークショップは、この2曲の練習もありましたが、宗次郎さんから直々のご指導を頂き、大変、有意義な1日となりました。
約100名の生徒さん達がいたけれど、皆さん、大感動!!!!!

きっと、素晴らしいステージになると思います^^

今度はこのレポートを、、、と言いたいところですが、
実は、今度の土曜日(9/19)熊本県阿蘇高森にて、第2回目となる「クリシェコンサート」を開催!

110席ほどのチケットは全て完売! 有難うございます!
しっかり頑張って参ります!

次回は、この高森レポートを、お楽しみに^^@@^^   流音華でした!

●写真は決して新郎新婦ではありません^^クリシェ(岩谷弘明・流音華)です!
img086.jpg

くまもとオカリナフェスタ^^!

                  2015・9・11(金)記

もう、1週間前ですが、9/6(日)は熊本県熊本市にての
「第4回 くまもとオカリナフェスティバル」に出場して来ました!

私が住んでいる福岡の隣りの県ということで、第2回目を除いて、第1回目から出場させて頂いてます!

昨年引き続き、熊本南阿蘇高森の生徒さんも、一緒にエントリー!!
「オカリナ・ブルーグラス」「Ocarina Cats」の2グループ。
個人の「本田敏朗さん」も参加!

生徒さん達は、今年も難しい曲を、よ~~~頑張った!

私は、こういったフェスタでは、初めてオリジナルを吹かず、今回は「黒田節」をアカペラで披露!
この曲は、私の地元:福岡県の民謡です!

今迄は、九州内からのエントリーが多かった、くまもとフェスタ!
今年は、関西・広島からのエントリーもあり、全国のオカリナ仲間と再会できたのも、嬉しかったです^^

ゲストは「大沢聡さん」
いや~~~@@
参りました!
クラシック中心の選曲でしたが、素晴らしい!!!

流石は、世界の大沢!!!

私も、もっともっと頑張るぞ~~~!

でもって、来る、9/27(日)は、宗次郎さんが、40周年記念公演で福岡に来られます!
何と、私は、それに共演させて頂く事になっております!

で、本番を2週間前に控えた明日!
福岡で、宗次郎さんのワークショップ・リハーサルがあります。

うきうき・わくわく@@^^@@

楽しみだ~~~!

今夜、眠れないかも@@@@@

次回は、このレポート、お楽しみに!

●写真が、今年のでなくてご免なさい!去年の熊本フェスタにての生徒さん達です!
PAP_1700.jpg
PAP_1699.jpg

神戸フェスタ^^無事終了!

                      2015・9・3(木)記

8/29~30(土~日)と、2日間に渡って開催された、日本最大級フェス「神戸オカリナフェスティバル」!

私は1日目の、30番に出場しました^^

いつも、こんなステージでは、オリジナルを演奏するのですが、今回はご当地福岡県民謡「黒田節」をアカペラで披露して来ました!

神戸文化ホールという、大変立派なステージにて、裸足で演奏致しました!

あ~~~!
気持良かった!
やっぱ、大きなステージに1人で立つって、幸せです。。。。。
もう、やみつき状態 @@

出来栄えは、まあまあ、、、、ってとこ^^

そして、演奏は勿論ですが、この神戸フェスタでは、全国のオカ友との再会も楽しみ!
新しい出会いも一杯あった、今年の神戸^^

楽しかった^^
楽しかった^^
楽しかった^^

来年も絶対に行こう~~~~~~!


、、、、で、今度の日曜日は「くまもとオカリナフェスティバル」に出場します!
明日から、熊本県阿蘇~益城のレッスンに入ります。

金・土とレッスンして、熊本の生徒さん達と、熊本フェスタに参加!

次回は、このレポート、お楽しみに!!!   流音華でした
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。