スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィーンで世界デビュー!!

                    2015・4・5(日)記

皆さん、いつものごとく大変ご無沙汰でしたが、今回は嬉しいご報告です!
私はついに念願の世界デビューを致しました!!!

3/28(土)音楽の都ウィーン、100年の名門ホール「コンツェルトハウス モーツァルトホール」で、ステージに立ちました!
このホールでの「日墺親善コンサート」の、日本代表オカリナ奏者として、招かれました。

●今回はギター:岩谷弘明氏、生徒さん5名も一緒に夢のステージに立ちました!
(伊藤嘉彦・田畑裕紀・流音華・岩谷弘明・富永喜恵子・鈴川紀美子・福留美和子)
本場後の、皆さん、良い笑顔です!
img103.jpg

※今回は私達の他に、5組の日本からの出場団体がいて、どこもよく練習された、素晴らしいステージで感動しました!
1、コンカローレ佐賀(ハーモニカ)
2、行橋市民女性合唱団
3、日本舞踊ゆうしろうの会
4、コールあざみ(女声合唱)
5、福岡ゼンガークライス(混声合唱)

●ルネカ・オカリナアンサンブル&クリシェの出番は、2部2番。
会場900席程の客席は、ほぼ満席!オーストリアの方々が青い目で沢山座ってありました@@@
司会者の「曲間では拍手せず、全部終わったらまとめて大きな拍手をお願いします」のアナウンスに、それは他の演目では守られていました。
ところが、オカリナのそれも私(クリシェ)の時は、1曲ごとに拍手がきたのです!!!
それも、会場割れんばかりの大きな大きな拍手でした。
私の人生、生まれて初めての沢山の拍手でした!!

クリシェ最後の曲、私のオリジナル「葡萄畑の青い空」が終わると、≪ブラボー!アンコール!≫と、手拍子も聞こえました!
嬉しかった^^嬉しかった!
音楽やってきて良かった!
オカリナ吹いて来て良かった!
ウィーンまで来て良かった!
人生最高の瞬間でした!
支えて来てくれた家族・岩谷氏・生徒さん・音楽仲間。。。
たっくさんの人に感謝・感謝、感動・感動で、胸が一杯になりました!

●私達の持ち時間は15分間。
前半は全員で3曲「赤い花白い花・竹田の子守唄・南の島のハメハメハ大王」
後半はクリシェ(流音華&岩谷弘明)が3曲「おもちゃのシンフォニー・コンドルは飛んで行く・葡萄畑の青い空」
img104.jpg

●確かにこのホールで演奏しましたよ!という認定証みたいなもの(?)
Frau RUNEKA と入ってます^^勿論生徒さん達にも発行されました。
img120.jpg

●ホール正面です^^全体はもっと大きな建物です。
img121.jpg

●ホール客席です^^ステージから見た感じです。大変豪華デス!
img122.jpg

●ホール入口に今回のコンサートのポスター発見@@@
ルネカ・オカリナアンサンブル&クリシェと、入ってます!
PAP_1806.jpg

●プログラムです^^勿論、ドイツ語です。
img119.jpg

●今回の演奏ツアーには生徒さんの家族も一緒に参加^^10名での楽しい旅行になりました!
ザルツブルグ城をバックに、ミラベル庭園で!
img115.jpg

●ハプスブルグ家の宮殿前^^クリシェです。
img108.jpg
オーストリアはじめ、チェコも巡り、世界遺産:チェスキークロムノフでは、路上ライブもして来ました!
ヨーロッパの歴史・文化にも触れ、沢山の思いでと勉強もしてきました。
本当に素晴らしいツアーにな感慨無量でございます。

●最後になりましたが、せっかくの世界デビュー、ドレスを新調しました!
20歳を最後にタンスに眠っていた振袖をリフォームして、こんなに素敵なドレスが出来上がりました!
PAP_1799.jpg
本番では、前半がショールをかけて、後半はそれを取って演奏しました。
現地の方々にとても喜ばれました!
こんな素敵なドレス、福岡市城南区鳥飼の「ブティックARO」さんというところが、作って下さいました。
とってもセンスが良く、お値段もそうお高くはなくて、素敵なお店です!
皆さんも、タンスに眠ってる着物を、リフォームしては如何?
PAP_1800.jpg

素晴らしい旅をしてきました!
世界デビューに恥じない様、今後も益々オカリナ道まっしぐらで頑張って参ります!

さて、5月はオカリナが生まれた国「イタリア」へ行きます!
2年に1度開催される、「世界オカリナフェスティバル」に初参加して来ます!
又又。レポート、お楽しみに!          流音華でした
スポンサーサイト
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。