FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は「みよしフェスタ」!

          2013・9・28(土) 記

明日はいよいよ、広島県三次(みよし)市で開催される【オカリナフェスティバルinみよし風土記の丘】です!

1年ぶりです^^
皆さんとの再会が、とっても楽しみです^^

そして、、、多分これが、私にとって今年最後のフェスタ参加になると思います!
頑張って来ますネ^^
う~んと楽しんで来ますネ^^

下の写真は、昨年のもの。
サロンdeオカリ~ナの土井理恵さんが、撮ってくれました。
422766_356124247806914_694351745_n.jpg

明日は早朝に出発します!
そして、広島に友人もいますので、火曜日まで滞在してきます。

次回の更新は、この「みよしフェスタ」になりそうですね^^
お楽しみに!
では行って来ま~す^^
img073.jpg
スポンサーサイト

ここ暫くの出来事^^

           2013.9.22(日)記

久し振りの更新です!
いつもご来訪下さっているかた、ご免なさい。。。

さて、ここ約1週間くらいの出来事をレポートしま~す^^

●先週、土曜日(9/14)「レストランゆずのき」にて【沖縄のオカリナ奏者:仲里尚英さん】のコンサートがあり、行って来ました!
2年振りの再会でした^^彼のオカリナはお洒落で大好き!
この後、数名で打ち上げ!   
一杯お話しもできて、めっちゃ楽しかった~!
PAP_1125.jpg

●同じく、9/14、仲里氏との打ち上げ会場から電車で移動!
「第5回中洲ジャズ」に行って来ました^^
13日からの2日間、博多中洲はジャズで大盛り上がり!
私のギターパートナー:岩谷弘明氏も《ホット・ハーツ》というバンドで出演!
この後、又も、中洲で打ち上げ!
かなり楽しんだ、週末でした。。。
PAP_1127.jpg

●少々、2日酔いの朝、9/15(日)は「熊本県南阿蘇高森」へ出張レッスン!
10時、高速バスで博多を出発して約3時間半、やや渋滞しつつ無事に高森到着!
午後:ブルーグラス~6名、夜:里の駅たにやま~4名。
楽しくレッスンして来ましたが、レッスン風景の写真はありません。
でも、夕方、ブルーグラスからの、素晴らしい阿蘇の夕焼けを撮りましたヨ^^
PAP_1126.jpg

●阿蘇で一泊、週明け、無事に福岡に帰還しました。
【オカリナコンクール ソロ部門第3位】の表彰状を額に入れて、私の音楽教室に飾りました!
8月に東京で開催されたもので、全国初のオカリナコンクール。
北は北海道、南は九州から、約100名がエントリー。
ソロ部門には17名が出場し、私は念願の表彰台に!
金は逃したけど「胴メダル」獲得しました^^
これからも<オカリナ道まっしぐら>の私です!
PAP_1128.jpg

●今度の日曜日(9/29)広島県三次市で開催の「第2回オカリナフェスティバルinみよし風土記の丘」のチラシ・プログラムが送ってきました^^
昨年の第1回にも参加しましたが、今回も行って来ます^^
今年のフェスタ参加は、多分これが最後になるでしょう。。。
目一杯楽しんで来ようと思います!
広島には古くからの友人もいて、その再会も楽しみなんです^^
img073.jpg
img074.jpg
私の出番は22番中「20番」。
曲は「黒田節・Cloud Cafe(オリジナル)」の2曲。

次回の更新は、このレポートになりそうです^^

またまた頑張ってきますね^^流音華でした

ゆずのきコンサート

          2013・9・13(金)記

もう一週間も前の事になりますが、先週金曜日(9/6)は、福岡市西区姪浜の「レストランゆずのき」で<開店8周年>を祝しての【クリシェ コンサート】がありました^^

ゆずのきさんとは、1周年の時からのお付き合いにて、毎年、コンサートをさせて頂いております!
●「クリシェ・・・オカリナ:流音華 & ギター:岩谷弘明」です。
PAP_1118.jpg
今年もお陰様で、50席程のキャパは満席でした!

●お食事も美味しくて、お店も広々とした、とても素敵なレストランです!
P1020629.jpg
987698.jpg

約1時間、11曲を演奏致しました!
今年の春以降に作った、私の新しいオリジナル3曲も聴いて頂きました^^
アンコールは、先日のオカリナコンクールで受賞した、やはりオリジナル「葡萄畑の青い空」を披露しました!

● 【 プ ロ グ ラ ム 】

1、海 の 見 え る 街   (久石 譲)

2、楽 ーnaku- ことり    (流 音 華)

3、私 の お 気 に 入 り (R、ロジャース)

4、第 三 の 男       (A、カラス)

5、檸 檬 の 呪 文     (流 音 華)

6、リ ン ゴ 追 分     (米山 正夫)

7、別 れ の サ ン バ  (長谷川 きよし)

8、秋 桜          (さだ まさし)

9、Hakata de Mambo! (流 音 華)

10、コンドルは飛んで行く   (D.A.ロブレス)

アンコール:葡 萄 畑 の 青 い 空 (流 音 華) 


当日お越しの沢山のお客様、ゆずのきの皆さん、本当に有難うございました!
私共、クリシェはとっても楽しく演奏できました^^

これからも、もっと良い演奏ができる様、頑張ります!
今後もどうぞ宜しくお願い致します^^
DSC_0096.jpg
流音華でした^^

神戸オカリナフェスティバル!

           2013・9・3(火)

8/31~9/1(土日)は日本最大級のフェス【神戸オカリナフェスティバル】に出場して来ました^^
会場は「神戸文化ホール」という、約1000席位の、2階席まである大変立派な所です!

全国からオカリナを愛する、116組・600名以上が熱く集結!
2日間に渡り、ソロ・オカリナの演奏が繰り広げられました^^

私は8/30(金)、朝9時の新幹線にて博多を出発!
この日はステージでリハーサルがあります^^

正午前に会場到着。
久し振りに再会する、オカ友の皆さんと会話もはずみます!
PAP_1076.jpg

●私の出番は2日目、9/1・12番、オリジナル【Cloud Cafe】を演奏。
CAYYXO4V.jpgidth="500" height="312" />
昨年も出場しましたが、今年の方が幾分うまく吹けたかな~?
CA50A1V9.jpg

●テキスト・CDなど沢山出しておられる「小山京子さん」と^^
PAP_1113.jpg

●山城奈奈子さんと。
PAP_1114.jpg

●小山京子さん、私、むとうさちこさん。
PAP_1117.jpg

●1日目に交流会がありました。私、江波太郎さん、小山京子さん。
PAP_1111.jpg

●オカリナまささん(私の横)もご一緒です!
PAP_1112.jpg

●販売ブースでは、売り子になってお手伝いも!
PAP_1110.jpg

あ~!とってもとっても楽しかった~。。。

全国からの大勢の方々の素晴らしい演奏と、懐かしい再会、素敵な出逢い!
フェスタは何もかもが最高でーーーす^^

ゲスト演奏も素晴らしかったですよ!
撮影禁止にて、写真はありませんが。。。

★1日目・・・オカリナセブンの皆さん
★2日目・・・茨木智弘さん

フェスタは元気、勇気、感動、期待、未来、(反省)、、色々なものを与えてくれる素晴らしい空間です!
来年も絶対行きたい!
抽選にきっときっと又、当たります様に。。。

フェスタも終わった月曜日は、大阪通天閣あたりを観光して、夜、帰還。
今日から又、現実に戻り頑張っている流音華でした^^
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。