スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度の日曜日はクリシェライブです!

          2013・7・31(水)

あっと言う間に7月も終わりですね。。。
とにかく今年の福岡は暑い!熱い!あつ~い!
福岡史上初の気温を記録。
さっきラジオで言っていたけど、福岡の歴史、約130年ぶりの気温だそうです。。

そんな毎日ですが、元気で頑張ってます~!!!
先週末も「熊本南阿蘇高森」にて、朝・夜2クラスのレッスンして来ましたよ。

そして!今度の日曜日、8/4は【クリシェ1st Sunday Live】の8月編~ジャズ・ラテンです。
img053.jpg
6・7月の第1日曜日に、毎回テーマを変えてやってきたこのライブも、ひとまず8月で修了します^^
又、秋・冬にもやりたいですが、まだ日程等は未定です。

今度の日曜日、流音華&岩谷弘明が、真夏の午後、ジャズ・ラテンを熱く奏でます!
まだ、お席にも若干ゆとりがあります。
ご都合のつく方、是非にお待ちしております^^

●8月4日(日) ①13時~ ②15時~
         (各13名様 要ご予約、入場料1000円)

●出演:クリシェ(オカリナ:流音華、ギター:岩谷弘明)

●テーマ:ジャズ・ラテン(サマータイム、マイアミ・ビーチ・ルンバ、別れのサンバ 他)

●会場:「れれり~なSmile音楽教室」
    福岡市中央区高砂1-15-17 092-526-8452

★写真は前回「7月~日本の曲編」の時のもの。
PAP_1046.jpg

皆様、お待ちしております!

スポンサーサイト

京都オカリナ茶菓奏会

            2013・7・19(金)

7/14(日)は、待ちに待った京都での【オカリナ茶菓奏会】に行って来ました!
主催は「オカリナ♪まささん・クヌルプさん・ハコさん」です^^
img062.jpg
当日は早朝4:45起きして、6:29博多発の新幹線で、いざ出発!
京都には、9:15着にて、すぐに会場の「京都アスニー」に向かいましたが、循環バスを反対方向に乗ったらしく、予定よりかなり遅刻してしまいました。。。

11:00頃、到着。
フェスタは10:00開演にて、勿論始まってました。

まずは博多フェス以来の再会、オカ友の三宅良美さんと対面!
同じ博多から参加の矢原靖隆先生ファミリー、熊本阿蘇から参加の高林純さんが笑顔で迎えてくれました^^

フェスタは午前・午後に2回の出番があり、途中、佐藤一美さんのゲスト演奏がありました。
佐藤一美さんとは、1年前の博多フェスタ以来でしたが、私の事を覚えて下さっていて、とても感動しました^^

オカ友のクヌルプさんが、たっくさん写真を撮ってメールで送って下さったので、ともかくその写真を一挙公開致しますので見て下さ~い!!
●まずは、私のソロショット^^
IMG_8638_(640x480).jpg
IMG_8784_(480x640).jpg
IMG_8635_(640x480).jpg
IMG_8631_(640x480).jpg
IMG_8630_(480x640).jpg
IMG_8636_(640x480).jpg
CAUSEVZD.jpg
CAD07W0P.jpg

●しっかりCDの売り込みも!・・おかげで新幹線片道代位は出ました^^
CAAP5GU0.jpg
CAA86ZM6.jpg
●出番も終わり、ほっと笑顔^^
CAGGIAF6.jpg

●佐藤一美さん、まささん、ハコさん、矢原先生ファミリーとも共演!
CA9TXW6D.jpg
CABDIXAE.jpg

●ゲスト;佐藤一美さんとそのユニット^^素晴らしかったです!
CAVIZ2E4.jpg
CAJTWJJV.jpg
 
●打ち上げは「がんこ二条店」にて 贅沢な京料理。
主催のお3人はじめ、何と佐藤一美さんユニット、そして矢原先生ファミリー、高林純さん。
オカリナ談議に目一杯花が咲きました^^楽しかった~
CAVIZHAP.jpg
CAH8YVZV.jpg

●それから、矢原先生ファミリーと京都ラーメン食べに行って、これが又絶品!
写真、撮ってなくて残念 >人< 京都駅のすぐ近くで、朝から行列ができていました。
今度、京都行っても、絶対行こう、あそこのラーメン!

●せっかく京都に来たので、2泊して「祇園」等、見学しました。
京都駅から電車で20分位の「山崎」という所にある【サントリーウイスキー山崎蒸留所】に行って来ましたよ!
大変立派な建物で、中を無料にて案内してくれます。
そして何と嬉しい事に、無料試飲コーナーがあり、週に何度も足を運ぶ地元の人も多いとか。
PAP_1049.jpg

あ~!何もかもが楽しかった京都!
来年も行きたい!

これからも【オカリナ道まっしぐら】の流音華でした^^

クリシェライブ~7月:日本の曲編

         2013・7・11(木)

先週末、7/7(日)【クリシェ1st Sunday Live】は、①部、②部、共に定員を越える沢山のお客様にお越し頂きました^^
(定員と言っても、教室ライブにて12名様ですが・・・^^)
しかし!当日は気温も上がり、猛暑となった中、お越しのお客様方、本当に有難うございました!

今月のテーマは、七夕にちなみ「日本の曲」でしたが、比較的、昭和ヒット歌謡が多かったです^^

●クリシェ~ギター:岩谷弘明&オカリナ:流音華です。
PAP_1046.jpg

●当日の演目です。
アンコールは「異邦人」を演奏致しました^^
img063.jpg


●会場は福岡市中央区高砂にある、私の音楽教室「れれり~なSmile」です。
PAP_0996.jpg

今回は私達にとっても、懐かしい曲が多く、若かりし頃を思い出しながら、楽しくやれました。

次回は「8/4(日)」~【ジャズ・ラテン編】です!
きっと楽しいライブに致します^^
又のお越しをお待ちしております。

●下の写真はライブ前日のリハーサルでの、ギター:岩谷弘明氏です。
本当に素晴らしいギタリストで、いつも素敵な演奏を披露してくれます!
次回はジャズ・ラテン!
楽しみです^^
PAP_1044.jpg


さて、今週末の7/15(日)は、京都で開催される【オカリナ茶菓奏会】に参加して来ます!

ゲストは佐藤一美さんです。
主催は、オカリナ♪まささん、クヌルプさん等。

久し振りに、遠方のオカリナ仲間にも会えます!
これまた楽しみな週末です!

2泊3日の京都旅、次回のレポートもお楽しみに^^
img062.jpg

オカリナ&ウクレレ夏風コンサート

           2013・7・4(木)

6/30(日)は、福岡県粕屋郡宇美町の「し~ず・うみ」にて【オカリナ&ウクレレ夏風コンサート】が開催されました^^
私と岩谷弘明先生は、日頃、この「し~ず・うみ」に【オカリナとウクレレのサークル指導】に行ってます!

この日は、そのサークル生によるコンサート(発表会)で、私達も最後に5~6曲、ゲスト講師演奏させて頂きました^^
img055.jpg

【オカリナサークル~ドリーム・モア】のステージです!
持ち時間は20分、5曲を披露しました^^
img058.jpg

そして【ウクレレサークル~フリリ】も6曲、披露しました。
フラダンスの友情出演もあり、花を添えてくれました^^
・・・が、写真をアップしようとしてますが、(パソコンの?)調子が悪く、うまくいきません~。。
ご免なさい。。。

【クリシェ】も、演奏させて頂きましたよ。
img057.jpg

当日の演目で~す!
生徒さん方もアンコールを頂戴し、オカリナ&ウクレレ全員で「上を向いて歩こう」を演奏しました!
クリシェもアンコールにお応えして「亜麻色の髪の乙女」を披露しました^^
img056.jpg

コンサートの日は雨も上がり、沢山のお客様にお越し頂きました。
有難うございました!

生徒さん達は、日頃の練習の成果が十分に発揮できた、素晴らしいステージだったと思います!
これからも、皆で楽しく「音楽」していきましょうネ!

し~ず・うみの館長、はじめスタッフの皆様方にも大変お世話になりました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

さて、今度の日曜日は【クリシェ1nd Sunday Live】の7月編「日本の曲」です!
お陰様でチケットはほぼ完売致しました。

まだ若干はありますので、もし来場ご希望の方がいらっしゃったら、早めにご連絡下さい!
さあ~! 日曜日も「クリシェ」は頑張ります^^
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。