スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクレレ&オカリナ~夏風コンサート

             2013・6・27(木)

今度の日曜日(6/30)は、日頃サークル指導に行っている【し~ず・うみ】でのコンサートです!

このコンサートは、ウクレレサークル「フリリ」と、オカリナサークル「ドリーム・モア」のメンバーが、日頃の練習の成果を発表するというイベントです^^
img055.jpg

昨日のレッスンでは、演奏曲の仕上がりもバッチリでした^^
PAP_1040.jpg

コンサートは無料で、どなたでもお越しになれます!
皆さん、是非、どうぞ^^

●会場・・・し~ず・うみ
     ( 粕屋郡宇美町平和1-14-1 092(932)0365 )
●時間・・・14~15:15

※無料駐車場あります。

講師である私達【クリシェ】・・流音華&岩谷弘明も最後にゲスト演奏致します^^
o0320024012157820217.jpg

これが終わると、又、7/7は【クリシェ 1st Sunday Live】です!
今度のテーマは「日本の曲」。
でも、比較的、昭和ヒット歌謡が多いかな。。。

これもお待ちしておりますが、まずは「し~ず・うみ夏風コンサート」、頑張ります^^



スポンサーサイト

先週末のご報告~高森レッスン等

           2013・6・19(水)

最近はマメにブログ更新できなくて、いつも見て頂いているかた、本当にご免なさい >;<。。

サークル教室、その他の講座が増えたりで、なかなかパソコンの前に座る時間が取れなくて・・・。

でも!ちゃんと更新していきますので、懲りずにご来訪下さいませ^^

★先週土日(6/15~16)は「熊本県南阿蘇高森」での【オカリナ・ブルーグラス】のレッスンに1泊で行って来ました!
今回は6名の生徒さん中、2名が欠席。。
でも、4名で愉しくレッスンできました!
徐々にレパートリーも増え、今度、ディケア慰問に行こう!と話しも出てましたヨ^^
PAP_1033.jpg

★写真はありませんが、熊本で活動中の自主サークルさん4名が、体験レッスンに来てくれました!
遥々「俵山」を越え、1時間かけてのプチ旅行気分だったそうです^^
メンバーの中には、10年位のベテランさんもいて、皆さん、とても上手でびっくりしました*^^*
又、新しい出会いがあり、これから、楽しみです。。。


★オカリナ・ブルーグラスの会場は「ウエスタン乗馬クラブ:ブルーグラス」です。
ここには、たっくさんの<つばめ>が巣を作り、100羽以上のつばめがいる様です。
どんどん巣立ってますが、この子達も今頃は元気良く飛び回ってるかも?
PAP_1036.jpg

★美しい広大な大地「阿蘇高森」。
高森の夕焼けもスケールが大きいです。美しいです。
PAP_1035.jpg

★日曜日に放映された「NHKのど自慢」は<鹿児島県鹿屋市>からの生放送。
私のパートナーで、クリシェのギタリスト:岩谷弘明氏は、九州地区放送の時、もう25年以上、レギュラー伴奏を務めています!
この日も素晴らしいテクニック&素敵な笑顔でした!
こんな素晴らしいかたに、日頃、伴奏をして頂き、私は超幸せ者です^^
PAP_1032.jpg

・・・とまあ、こんな感じの週末でした^^

先週は「し~ず・うみ」や私の教室「れれり~なSmile」でも【初めてのオカリナ6回講座】がスタート!
又、新しく、オカリナを学んでくれる方が増えてます^^

最近、少し風邪気味の私ですが、これからも頑張ります!
次回はもう少し早く更新しようと予定しています^^

又のご来訪、お待ちしていま~す^^流音華でした

クリシェライブのご報告^^

             2013・6・8(土)

先週、日曜日、6月4日(日)は私とデュオを組むプロギタリスト:岩谷弘明とのユニット【クリシェ】のライブでした^^
【【 クリシェ 1St Sunday Live 】】と題し、6~8月の第1日曜日に、私の音楽教室「れれり~なSmile」で開催します。。。
PAP_0996.jpg

●まず6月のテーマは【映画音楽】です。
PAP_1013.jpg

●ギター:岩谷弘明の素敵なソロに皆うっとり・・・曲は「黒いオルフェ」
PAP_1020.jpg

●久し振りにピアニカも演奏しました・・・「3丁目の夕日・鉄道員」
PAP_1021.jpg

●午後から雨も上がり、お客様の暖かな拍手に支えられ、私達も楽しく演奏できました!
PAP_1012.jpg
上の写真、左下は、博多フェスティバル主催者:矢原靖隆先生ご夫妻です。
産まれたばかりの「愛音ちゃん」連れでご来場!
何と、この愛音ちゃん、ライブの間、全く泣きもせず、楽しそうに演奏を聴いてくれていたのですよ!

たいした赤ちゃんです!
笑顔も可愛い愛音ちゃんは、早速、皆のアイドルです^^
いつオカリナ吹いてくれるのかな~?
今から、楽しみデス!

●当日の演目です。 アンコールを頂き「第三の男」を演奏しました^^
PAP_1002.jpg
会場が私の音楽教室にて、狭いスペースでしたので、12~3名様のキャパで2回ステージさせて頂きました!
今回は、少しゆっくり、聴いて頂けたのではないかな・・・と思っております^^

★次回は【7月7日(日)】
★テーマは ≪日本の曲・歌謡曲≫ です!
★時間は ①13時~ ②15時~
★チケットは「1000円」
★各15名様ご予約にて、ご希望の方は、チケットご購入か、お電話・メールにてご連絡下さい!

・・・と、その前に「し~ず・うみ」での【夏風コンサート】もありました^^
この広報は又、改めて!!

今回のライブにお越し頂いたお客様、本当に有難うございました!
クリシェはこれからも、皆様の心に響く、美しいサウンドを届けて参ります^^

これからも流音華&岩谷弘明ユニット【クリシェ】を宜しくお願い致します!

クリシェ 1st Sunday Live~映画音楽編

            2013・6・4(火)

ブログ更新がご無沙汰してしまい、いつも見て下さっている方、ご免なさい >人<;・・

ここ2週間は、先週末、阿蘇高森レッスンに行ったり、先日の日曜日は【クリシェ 1st Sunday Live~映画音楽編】が無事に終わったりで・・・。

久し振りの更新なのに、とりあえずライブの写真を1枚だけ、それもピンボケのをアップしておきますね!
PAP_1008.jpg

又、改めて詳しく記載しますけど・・・。

ライブ当日は朝から雨・・・。
でもライブが始まる、午後には何とか雨も上がり、1部(13時~)・2部(15時~)にはご予約下さったお客様がお越し下さいました!

演目は少し古い映画音楽が多かったですが、皆様、当時を思い出され、懐かしく聴いて下さいました♪♪

ご免なさい・・・。
今日は取り急ぎ、ここまでです;;;

又、近々ご来訪下さいませ~ネ! ちょいと多忙な流音華でした
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。