FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の会・ソロコンサート

         2013・4・30(火)

先週、4月27日(土)は、私のオカリナ師匠:和田名保子先生主催による【風の会ソロコンサート】が、九州キリスト会館で開催されました。
これは、いわゆる、和田先生門下生の発表会です。
37名の受講生が、プロの伴奏にのせ、1人でステージに立ちます。
私は「29番」にて、今回で7回目の参加となりました^^
SN3M0959.jpg

プロ奏者の伴奏にて、私はギター:松下隆二氏にお願いしました。
曲は、私のオリジナル≪Cloud Cafe≫です。
日頃はクリシェの岩谷弘明氏による伴奏ですが、松下先生のギターも又ひと味違っていて、素敵でした^^
PAP_0949.jpg

とっても気持ちよく、演奏できました!=大満足デス。。。
PAP_0948.jpg

和田先生の講師演奏は、勿論素晴らしく、感動の贅沢な時間でした。。。
お衣装も素敵です^^
PAP_0956.jpg

ピアノ伴奏を選んだ参加者が、約半数。
佐藤金之助先生も、相変わらず、エレガントでお洒落な演奏でした。。。
PAP_0955.jpg

そして楽しい恒例の「打ち上げ!」
和田先生の何とも可愛い目に注目^^
48012_442698102486662_1819058652_n.jpg

今回のコンサートは、私が1年に1度、初心に返る日でもあります。
和田先生の門下生、いち生徒として、本名での参加です。

日頃はオカリナ奏者「流音華(るねか)」として活動してますが、この日ばかりは、他の生徒さん方と席を並べ、心臓ドキドキ、手はブルブル・・・。。。
和田先生・松下先生、本当に有難うございました!
これからも頑張りますので、宜しくお願い致します。

最後になりましたが、当日お越しの沢山のお客様、有難うございました。
次回もお待ちしております!

こういうステージも、大切に経験していきたいです^^初心忘れべからずの流音華でした
スポンサーサイト

暫くでした・・・

         2013・4・26(金)

お久しぶりです^^
いつもブログを見て頂いているかた、ご無沙汰してご免なさい・・・
毎日、レッスン等、相変わらず多忙にしてましたが、とても元気です!

ここ暫くを、ご報告しま~す^^
先日の日曜日(4/21)の【NHKのど自慢】は、北九州からの生放送でした。
私のギターパートナー:岩谷弘明氏は、九州地区のレギュラー伴奏を務めています。
PAP_0946.jpg
もう25年以上も、1回も休まずなんですよ! 凄いです!
PAP_0947.jpg
いつもカッコイイです。
こんな素晴らしいギタリストに伴奏して頂いて、私は幸せ者です。。。
岩谷さん、これからも【クリシェ】、宜しくお願いします!

先週末は、阿蘇高森サークルレッスンでした。
その高森で【カルデラ音楽祭】というのがあり、生徒さん達とエントリーしました。
私達は≪12日・午後≫の出演になると思います。
ご都合のつくかた、是非にいらっしゃって下さい!=高森交流センターであります。
top.jpg

今年の【神戸オカリナフェスティバル】の申し込みを済ませました^^
今年は、8/31~9/1です。
昨年は抽選に当たり、参加できたけど、今年も出たいナ! 当たります様に・・・
結果は、5月中旬頃になりそうです。。。
PAP_0920.jpg

こんな可愛い銅像(?)の写真を見つけました!
どこにあって、どなたの作なのか等、よく分かりません。。。
詳しくご存知のかた、よかったら教えて下さいませ。
011764.jpg

・・・とまぁ、ここ暫くのレポートでした。
実は、数日前に誕生日を向かえ、?歳になった流音華でした^^ではま~た!

し~ず・うみサークル開講式その他の報告^^

              2013・4・17(水)

この1週間、レッスンその他に追われながらも、楽しく過ごしました^^
先週末からのレポートで~す!

●まず、昨年9月広島での【オカリナフェスタinみよし風土記の丘】の写真です。
フェスタ最後の全体合奏で、しっかりセンターを取り、楽しそうに(偉そうに?)演奏してる私がいます^^この写真は、フェスタ当日司会をしておられた「和奏楽人(wasougarakuto)さん」のブログにアップしてあったのを、何と先週偶然に発見したんです!
早速、楽人さんに連絡を取り、私のネットにアップさせて頂く事に。
記念のお宝写真です。嬉しいです。楽人さん有難うございます!
547351_174007886089016_1678353472_n.jpg

●4/13土【し~ず・うみ2013サークル開講式】に、岩谷先生と出席して来ました。
PAP_0938.jpg

●講師による、サークルの紹介です。ウクレレの岩谷先生は演奏も披露。
私もオカリナで「ふるさと」を演奏しましたが、写真はありません・・・
PAP_0939.jpg

●し~ず・うみのスタッフさんです。左は大変お世話になっている「吉村館長さん」です^^
PAP_0942.jpg

●ピアノ&ホルンによる、ゲストコンサートもありました。
PAP_0941.jpg

●私の音楽教室には現在9名の講師が在籍してます。
4/14日【講師会】があり、この日は私を含む5名が出席。
主な議題は今年1/20に実施した「発表会」についてで、会計報告・感想・反省など。
次回発表会は、来年H26、7/21にて予定しました。
PAP_0943.jpg

●4/15月【円日耕也トリオジャズライブ】に行って来ました。
福岡市南区大橋駅近くの「カフェトワレ」にて、円日(まどか)さんは日頃はお寺の住職さん。
いわゆる、お坊さんがジャズを奏でるのです。カッコイイ!!
たっぷり大好きなジャズを堪能しました。 あ~私も早くライブしたいな~^^
PAP_0944.jpg

●先週、福岡空港近くの「イオン」に行ったら、ペットショップに生後三ヶ月のロシアンブルーがいました。
この仔のお値段は何と【188,000円!】
今頃、どこかのお金持ちに飼われて行ったかな~?
PAP_0937.jpg

・・・と、この1週間のレポートでした^^
今週末は「阿蘇高森サークル」もあります。
健康に気をつけて頑張らなくっちゃ!!   流音華でした。。。

お花祭りライブ in 光円寺

             2013・4・9(火)

昨日、4月8日(月)は、お釈迦様の誕生日。
福岡市天神の浄土真宗寺「光円寺」では、それを祝す【お花祭りライブin光円寺】がありました。
PAP_0934.jpg

このお寺の住職:円耕也さんは、大の音楽好きで、自らもサックス奏者です。
その円住職が惚れ込んだ、京都のシンガーミュージシャン【豊田勇造さん】をゲストにお迎えし、約3時間、熱いステージが繰り広げられました。
PAP_0933.jpg

後半は、その円さん(サックス)はじめ、地元のミュージシャンも共演。
PAP_0932.jpg

セッションタイムでは、私も演奏させて頂きました!
写真は左から、サックス:円さん、ギター:岩谷さん、ベース:坂本さん、ドラム:平さん。
PAP_0929.jpg

円さんのサックスとのセッションに、大喜びの私!
PAP_0930.jpg

素晴らしいメンバー達との共演。
とっても楽しいお寺ライブでした!
PAP_0931.jpg
お釈迦様も、きっと喜んでくれたに違いありません^^

来年の4/8も、又、豊田勇造さんをお招きしての「お花祭りin光円寺」だそうです!
今から、楽しみです。。。

最近、ライブやってない「クリシェ(流音華&岩谷弘明)」ですが、少しライブの気分を味あわせて頂き、感謝感謝の流音華でした^^

生徒さん達と親睦会^^

         2013・4・4・(木)

1月20日~発表会
3月24日~博多オカリナフェスタ
・・・と、ステージ発表が続いた生徒さん達です。

大宰府オカリナサークル:午後クラス【オカリナ・オーロラ】の皆さんが、打ち上げも兼ねて「親睦会」を企画され、私も参加させて頂きました^^

大宰府の近く、筑紫野市の「お豆腐料理の店~うれしみもかなしみも」というお店で、今日(4/4)、大変美味しい、贅沢なお昼会席をご馳走になりました^^
真っ赤な壁が印象的な、素敵なお店です。
PAP_0913.jpg

豆腐料理が中心ですが、とてもお洒落な、お昼にしては十分に豪華な会席でした!
PAP_0916.jpg

美味しいお料理を戴きながら、皆さんから今後の抱負なども聞かせて頂きました。
1年半が過ぎたばかりの「オカリナ・オーロラ」さんは、会員数現在15名。
今後は皆で、施設を廻ったりして、オカリナをもっと沢山の方々に聴いて頂きたいとか・・・。
PAP_0915.jpg

先日の博多フェスタでは、大会出場者最多数の「12名」で、【ふるさと・ジャンバラヤ】の2曲を披露しました。
バスC管からピッコロ管まで、多種なオカリナに全員が頑張りました!
PAP_0904.jpg

フェスタが無事終わり、私もほっとしています。
でも生徒さん達は、もう次の目標に向けて頑張ってくれてます。
本当に嬉しい事です!

私も今年は、ギター岩谷弘明氏とのデュオ【クリシェ】を結成して、7月で7周年になります!
記念ライブも企画中です。

ここ暫くはフェスタ等で多忙でしたが、そろそろ「クリシェ活動開始」したいと思います!
今後も宜しくお願いします!!   流音華でした
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。