FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はライブ!&パソコン故障中~!

             2012・8・25(土)

ここのところ、雷雨が激しい福岡の空模様です。
明日は夕方からライブなのに、ちと、お天気が心配です 

クリシェ(流音華&岩谷弘明)が、明日、ライブ演奏致します!!
● 8/26(日)
● 「白金パイン良品店」 … 当教室すぐ近く! 徒歩20歩位。 092-406-4637
● ライブ無料  ● ドリンク200円 ・ ビール300円
● 16:20開演 (4バンド出演 … クリシェ演奏時間は、17:00~17:40を予定) 
● 20席位をご用意しますが、少し手狭かも。
img077.jpg

今回は、岩谷弘明が、ウクレレも5曲程ご披露します。
私も、ケーナを1~2曲、やろうかな~?

ご都合のつくかた、宜しかったらお待ちしています!


それから、それから、今、私のパソコンが、故障中です!!!!
ネットに繋がらず、メールの送受信が、不可能な状態です。

従って、ブログへの、コメントのやりとりもできないです。
今、このブログは、家族のパソコンを借りて、更新してます。

機械音痴な私なので、何が原因か、全く分かりません。
無事、ネット通信が回復したら、又、お知らせしますので、それまで、ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします!!

お急ぎのご用件は、直接、教室か、私へ、お電話、又は、携帯メールへご連絡下さい!
092-526-8452    090-7533-3836
runeka-93@ezweb.ne.jp

ともかく、明日は、頑張る意欲の、流音華でした。
スポンサーサイト

「熊本オカリナフェス」&「NHKのど自慢in八女」

              2012・8・21(火)

行って来ました~! 【 第1回 熊本オカリナフェスティバル 】
8/19(日)、大谷楽器上通り店 5階ホールにて。
今日も、写真が一杯です  しっかり見て下さい!
PAP_0664.jpg

13:00、開演。 
17組、50名以上の出演者の、熱いステージが始まります 
SN3M0655.jpg
img078.jpg

私の出番は、「4番」。 オリジナルの「葡萄畑の青い空」を演奏致しました。
いつも、イベントでは結構終わりの方が多いので、今回は早い出番にて、他の方々の演奏をゆっくり楽しむ事ができました 
img079.jpg
img080.jpg

オカリナを始めて、3ヶ月という人から、18年のベテランさんまで、どなたの演奏にも心&力がこもっていて、みんなみんな、オカリナが大大大~好きなんだと思いました 
PAP_0663.jpg
PAP_0666.jpg
PAP_0660.jpg
PAP_0659.jpg
ソロ・アンサンブル、様々なスタイルで、選曲も良く、とっても楽しいフェスでした!!

お客様は、通路にも立っておられ、プログラムも足りなくなった程で、「第1回熊本フェス」は、大盛況・大成功に終わったと思います 

ゲスト演奏は、大谷楽器のオカリナ講師を、18年も務めておられるという、お2人の先生方のユニット「ブルーローズ」さんでした。
img081.jpg
流石! 長いキャリアをお持ちのお2人のステージは、素晴らしかったです
フェスが終わって、少しお話しもできて、又、新しい素敵な出逢いでしたよ!
勿論、他の出演者の皆さんとも、とても楽しく交流させて頂きました。

必見!! 何と、カンターレ・フォレスタの矢原靖隆先生が、子供さんお2人と共に応援に来て下さいました 
も~! 感激しました~! 矢原先生、有難うございます 
PAP_0662.jpg

阿蘇の乗馬仲間から、お花も戴きました 
PAP_0658.jpg
楽しかったです。 熊本フェス。 来年も参加したいです! 
スタッフ・出演者・お客様、本当に有難うございました。沢山の方々に、心から感謝です。


さてさて! 日にちは前後しますが、熊本フェスの前日、8/18(土)は、【NHKのど自慢】の予選にて、福岡県八女市・八女文化会館に行って来ました。
私のパートナー、「クリシェ」のギタリスト岩谷弘明氏は、「のど自慢九州地区」のバック演奏をしています。

ただ今回は、何と私のオカリナの生徒さんが、予選に出演されるというのです!!
予選も1000組位から、250組が、抽選で選ばれるのだそうです。
大宰府サークル初級クラスの、高木義清さんです。
PAP_0665.jpg
これまた、250組から、テレビに出場できるのは、何と「20組」!!
高木さんの歌声は、なかなかでしたが、残念ながら、日曜日の生本番出場とはなりませんでした 

ちなみなに、日曜日は「熊本フェス」にて、ビデオに撮った岩谷さんの映像です。
中央は、ゲスト坂本冬美さん。
PAP_0656.jpg

アッと言う間の先週末でしたが、さあ!早速、今度の日曜日は、「白金パイン」にて、17:00から40分間の【クリシェライブ】。
詳しくは、又! 流音華でした

お盆休みの事&明日は熊本フェスタ!

             2012・8・18(土)

皆さんは、お盆休みは如何過ごされましたか?

私は、13~16日は、熊本県南阿蘇高森の乗馬クラブ「ブルーグラス」に、滞在してました 
(私は平成元年から、趣味でウエスタン乗馬を、楽しんでいます)

去年、手術した腰椎椎間板ヘルニアが、まだ完治していないので、乗馬はまだお休みです。
でも、広大で雄大な阿蘇の自然が大好き!!

ウマ友にも会えて、久し振りにリフレッシュしてきましたヨ 
左が私。   右はクレア(ウエスタンネーム)です。
PAP_0652.jpg

皆様、報道でもご存知の通り、阿蘇地方は先月、大変な大雨被害に見舞われました。
美しい山々は、山頂から滑落している所が、多数あり、そのふもとに住んでおられた方々が、多く亡くなられました。
私の大好きな、美しい阿蘇の景色は、すっかり変わってしまった所もあり、胸が痛みました。
PAP_0653.jpg

でも、嬉しい事もありましたよ!
来月から、そのクラブ内の「山荘ブルーグラス」にて、私のオカリナ講座をやろう~!!という計画が、持ち上がりました。
是非、実現に向けて、進めたいと思います 
ブルーグラスの主猫、み~ちゃんも、元気に健在。
PAP_0654.jpg

そして、昨日(17日)は、大宰府サークル初級クラスの生徒さん方と、親睦会でした。
受講生13名中、7名の方が、出席して下さいました。
前列、右から2番目が、私です。
PAP_0650.jpg

大宰府天満宮のすぐ近くの「鮨栄」というお寿司屋さんで、お昼ランチを戴きました 
コーヒーも付いて、これで1050円は、めっちゃお得です。
味は、勿論GOO とっても美味しかったです!!
PAP_0651.jpg

皆さんと楽しい一時を過ごした後は、せっかく天満宮まで来たので、境内へお参りに行って来ました。
PAP_0649.jpg

学業の神様が祭ってありますので、私や生徒さん達が、もっともっとオカリナ上達します様に!!と、しっかりお賽銭入れて、お願いして来ました 

さてさて! 明日は、いよいよ「第1回 熊本オカリナフェステバル」です 
13:00開演にて、博多を8:00頃、出発の予定です 
img076.jpg
又、新しい出会い・素敵なサウンドに巡り会えるに、違いありません!
楽しみです 
入場無料にて、是非ご来場をお待ちしております!

ご報告は、週明けをお楽しみに 
では、行って来ま~す!!ワクワクの流音華でした





今度は「第1回・熊本オカリナフェス」に出場します!

             2012・8・13 ( 月 )

神戸オカリナフェスの、余韻に浸っている毎日ですが、今度は今週末、8月19日(日)、次のオカフェスに出場します!
【 第1回 くまもとオカリナフェスティバル 2012 】 です!!
img076.jpg

福岡県のお隣県でもある「 熊本県 」での、記念すべき第1回目のフェスティバルです!
本来はアンサンブルでのエントリーですが、私の場合、無理を聞いて下さり、「ソロ」にて参加させて頂く事になりました。
主催の大谷楽器さん、有難うございます!

● 8 月 19 日 (日)
● 1 3 : 0 0 開 演
● 入 場 無 料
● (株)大 谷 楽 器  上通本店 5Fホール
● 熊本県熊本市上通町7ー1 096-355-2248
54.jpg
001.gif
アーケード商店街の、上通りにあります 

九州のかた、神戸よりは近いので、ご都合・お時間があれば、是非お越し下さい 
ちなみに、20組近い参加にて、私の出番は、ラストの様です。

又も、新しい素敵なサウンドや、素晴らしい人達との、出逢いがありそうです 
楽しんで来ますね!
ご報告のブログ、楽しみにしていて下さい 


さて、熊本フェスの次は、私の教室のすぐ近くのお店のライブに、1ステージ出演します。
今回は、クリシェ(流音華&岩谷弘明)で演奏しますヨ 
【 に じ い ろ お ん が く か い 】
●8/26(日)   ●17:00~17:40(クリシェ出演時間) 
●白金パイン良品店(092-406-4637)  ●入場無料・1ドリンクオーダー(200~300円)
img077.jpg
又、改めてご案内しますネ 


皆さんは、お盆休みどう過ごされますか?
私は、久し振りに、熊本県阿蘇に行って来ます 

まだ、腰が完治してないので、趣味の「乗馬」は無理ですが、阿蘇高森乗馬クラブ「ブルーグラス」に滞在し、今度は馬友に会ったり、リフレッシュしてきま~す 
PAP_0537.jpg
(上の写真は、今年GWに行った時のもの)

皆さん、お怪我などない様、お盆明けに、又、ご訪問下さい休暇に入る流音華でした

「神戸フェスティバル2012」のご報告!

            2012・8・9 ( 木 )

8月4~5日は、日本最大級のオカリナイベント 「 神戸オカリナフェスティバル 2012 」 に、参加出場して来ました!
今日のブログは、ちょっと長いですが、お付き合い下さい。写真も一杯ですヨ~ 

まずは、3日(金)、リハーサルにも参加する為、博多発・9:00、新幹線にて、いざ出発 
11:25、神戸に到着。
PAP_0648.jpg

会場の「神戸文化ホール」には、電車を乗り継ぎ、13:30に着。
中ホールと言っても、2階席まである、かなり広くて、立派なホールです 
img069.jpg

リハも無事終え、ホテル着。
さすが、神戸の夜景は見事でした 
PAP_0647.jpg

いよいよ本番! 
2日間に渡り、116組・600名以上のオカリナ奏者の、熱いステージの始まりで~す 
私の出番は、1日目・38番。 自作の「葡萄畑の青い空」にてのエントリーです。
img071.jpg
img070.jpg
大きなステージ、会場一杯のお客様の前にて、かなり緊張しました。
でも、自分自身が、最も気に入っているオリジナル曲を、聴いて頂けて、とても素敵なステージになったと思います!!
後から、沢山の方々に「良かったですよ~」って、何度も声をかけて頂き、本当に嬉しかったです 

2日間に渡る、他の皆さんの演奏は、どれも素晴らしく、可愛らしい子供さんや、ほのぼのとした父娘共演も印象的でした。
PAP_0637.jpg
PAP_0638.jpg

左は、博多フェスでも人気の、オカリナまささんです。今回はぴくにっくで登場。
相変わらず、まささんのテクニックは目を見張ります。
PAP_0639.jpg

オカリナホームページ管理人・今泉洋子さんも、群馬よりの参加です。
PAP_0636.jpg

ソロ・グループ、どなたも素晴らしい演奏です!
PAP_0645.jpg
PAP_0646.jpg

1日目ゲスト・「5弁の花」の皆さん 
PAP_0643.jpg

2日目ゲスト・「大沢聡さん」 
PAP_0635.jpg

プリマ楽器のオカリナ奏者・深瀬欽吾さんは、今回は、ロビーにて販促物販売に大忙し!
PAP_0642.jpg

今回のフェスで知り合った、私の新しいオカ友。2日目は最前列で、一緒に観覧しました。
img072.jpg

博多フェスで、親しくなった、三宅良美さん。 感動の再会でした!
PAP_0641.jpg

以前、福岡でオカリナをお教えしていた、亀山貴代子さん。 京都に転居されたのですが、わざわざ会場に応援に来て下さいました。 2年ぶりの再会、嬉しくって、胸が込み上げてきました。
PAP_0644.jpg

1日目の親睦会では、沢山の出場者の皆さんと交流がもて、それはそれは楽しい時間でした。
来年の博多フェスの広報を致しましたら、何と、早速、若干名のお申し込みを戴きました。
PAP_0640.jpg

無事、フェスも終え、夕食は、神戸中華街へ 
紹興酒が、美味しかった~ 
img073.jpg

せっかく神戸まで来たので、明くる6日(月)まで延泊し、循環バスに乗って、異人館などを観光。
坂が多かったけど、景色も綺麗で、楽しかったです 
img074.jpg

4日間の神戸、オカリナ三昧でしたが、素晴らしいサウンドや、沢山のオカリナ仲間にも巡り逢えました。
貴重な日々を過ごす事ができて、本当に参加できて良かったです。

参加希望者が多く、抽選による神戸フェス、来年も参加できる事を祈りつつ、6日・夜に、新幹線で無事、博多に帰還しました
img075.jpg

出場者・スタッフ・お客様、本当にお疲れ様でした。
そして、有難うございました。
色々な方々に、心から感謝しつつ、今後もオカリナに精進する事を、誓う流音華であります 

さて! 実は早くも、別のフェスタ出場が、決まってます!
次は、来週、8月19日(日)「第1回・熊本オカリナフェスティバル」の出場が、急に決まりました。
詳しくは、又、改めて  流音華でした





まずはご報告!神戸フェスティバル

           2012・8・8 ( 火 )

行って来ましたー! 「 神戸オカリナフェスティバル 」!!

先週、金曜日のリハーサルから入り、土曜日はエントリー、日曜日は観覧、昨日の月曜日は神戸観光と、たっぷり神戸を楽しんで来ましたヨ~ 

詳しいレポートは、又、改めて記載しますので、近日内のご来訪、お待ちしております!
…、博多に帰還するなり、早速、連日、やや遠方のサークルレッスンがあり、ゆっくりパソコンの前に座れません
まずは、とにかく楽しかった!!のご報告でした。
写真は、取り合えず、数枚アップしておきますネ!
PAP_0630.jpg
PAP_0631.jpg
PAP_0634.jpg
PAP_0633.jpg
親睦会にて、笑みを浮かべ、右の方に立っているのが、私!

では、又、改めて  流音華でした

いよいよ神戸フェスに向かいます!

            2012・8・2 ( 木 )

今週末、8/4~5日は、いよいよ待ちに待った 【 神戸オカリナフェステバル 2012 】 です 
私は、明日の舞台リハーサルから行きますので、明朝、9:00の新幹線で、神戸に向かいます!
3泊4日にて、フェスティバルと、神戸観光を楽しんで来ます。
img066.jpg
私の出番は、4日(土)・38番です。
15:00過ぎの予定にて、オリジナル「葡萄畑の青い空」を演奏致します 

もう、わくわく&ウキウキです。
自分自身の演奏もですが、116組もの、オカリナ奏者との出逢いが、楽しみでなりません 

4日、親睦会にも勿論参加して来ます!
今年、2月、博多オカリナフェスティバルで親しくなった、オカ友さん達との再会も又楽しみ!!

一杯一杯勉強して、沢山沢山、楽しんできますね!

少し前に、京都に転居した、生徒さんの貴代子さんに連絡したら、神戸フェスに来て下さるとの事。
嬉しいですね~!
貴代子さんとの、再会も楽しみです 

週明けて、神戸から帰って来たら、フェスティバルの模様をアップしますので、是非是非お楽しみに 

ちなみに、昨日の福岡は「大濠花火大会」にて、私は、自宅ベランダ(9F)から、観覧しました でも、この写真は、テレビの生放送を撮影したもので~す。
PAP_0629.jpg
PAP_0628.jpg
良いですね~! 花火!!
私も、神戸で、華ひらいて来ますね流音華でした
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。