FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の会・ソロコンサート

              2012・5・28 ( 月 )

先週、5/26(土)は、「 風の会 ソロコンサート 」 に、出演させて頂きました。
私のオカリナ師匠、和田名保子先生の主催によるもので、門下生46名が、プロの伴奏にのせて、お気に入りの1曲を披露しました。
img060.jpg
場所は、福岡市中央区大名の 「九州キリスト教会館」です。
毎年、この会場で、季節も大体この時期、行われます。

6回目の参加となった、今回の私の出番は、プログラム46番中、「45番」 でした。
曲は自分のライブでもよく演奏する 【 ティコ ティコ 】 です。
PAP_0544.jpg
この日はプロピアニスト「佐藤金之助さん」とのコラボを、楽しみました 素敵な伴奏に感謝!

当日はお天気にも恵まれ、沢山のお客様がお越しでした。
有難うございました!!

「松下隆二さん」による、ギターコラボを楽しんだ出演者が、やく半数 

私は比較的、佐藤金之助さんとのピアノコラボが多いのですが、来年はギター伴奏にてお願いしてみようかな…?なんて、もう今から次回を楽しみにしています 

コンサート終了後、先生も交えて記念撮影黒のドレスが和田先生。右端が私です。
img061.jpg

先生方・スタッフ・出演者の皆さん、本当にお疲れ様でしたこれからも宜しくお願いします!
img_437303_46323280_0.jpg






スポンサーサイト

NHKのど自慢in鹿児島

              2012・5・24 ( 木 )

先日の日曜日、5/20の、「NHKのど自慢」 は、鹿児島県阿久根市からの生放送でした。
当教室の講師でもあり、クリシェのギタリスト、岩谷弘明は、バックで演奏するバンドメンバーの一員です 
PAP_0540.jpg
岩谷先生は、西日本でも屈指のギタリストで、NHKのど自慢・九州地区では、25年の長期に渡り、レギュラー伴奏をつとめています 

のど自慢は、前日に250組の予選が行われます。
私も時々観覧に行きますが、それはそれは、見ごたえ・聞きごたえがあります!!

そして、予選を通過した、20組の出演者で、45分間の生本番となります。
ギターは、歌い手さんの、すぐ近くなので、テレビによく映ってます 
PAP_0543.jpg
PAP_0542.jpg
PAP_0541.jpg

この日のゲストの一人は、森進一さんでした。
PAP_0539.jpg

のど自慢終了後、岩谷先生は、いつもかなり疲れてます。
今回も、大変、お疲れ様でした   

これからも、素敵な演奏、宜しくお願いします!!流音華でした

岩谷弘明伴奏コンサートを企画

            2012・5・19 ( 土 )

暑い日があったかと思うと、結構、肌寒い日もある、最近の福岡です。
GWが明けても、日々、楽しくレッスンに励んでおります 

さて、当教室では、今年の7月21日(土)に、コンサート(発表会)を開催します!!

img059.jpg

オカリナ・ケーナ・フルート・ハーモニカ等の生徒さんに、ソロ又はデュオにて、演奏して頂きます。
【 伴奏は、西日本屈指のギタリスト、クリシェの 岩谷弘明です! 】
P1000397.jpg

この様なスタイルの発表会は、今回が初めての企画です。
少人数での演奏は、緊張すると思いますが、腕と度胸を付ける、素晴らしい機会です!!

早速、30名の申し込みが出まして、先週、〆切りました。
曲も、ほぼ全員、出揃いました 

今から、この発表会に向けての、個人レッスンが、スタートします。
日頃、サークルやグループの方には、とても良い経験になると思います 

場所は、福岡市中央区春吉の ≪ コットン クラブ カフェ ≫ という、とっても素敵なお店です 

参加者の皆さん、頑張って下さい 

5/13、母の日は…

             2012・5・15 ( 火 )

ここのところ、蒸し暑くなってきた、福岡です。
5/13(日)は、「母の日」にて、母を食事に誘いました 

私の母は、5/10が、誕生日でもあり、今年で 「 80歳 」に、なりました 
そこで、よくコンサートをさせて頂いている、福岡市西区姪浜のレストラン 「 ゆずのき 」 に、二人で行って来ました 
32041.jpg
偶然にも、母の住まいは、この「ゆずのき」の、すぐ近くなんです!
私が、コンサートをする時は、必ず、聴きに来てくれます 

やはり母の日にて、お店は沢山のお客様で、一杯でした。
h-111.jpg

沢山の美味しいメニューがありますが、やはり何と言っても「サンデービュッフェ」は、品数も多く、フリードリンクにもなるので、母も私も、大満足!!
6678.jpg
私個人的には、大好物の「海老の天ぷら」が、いっくらでも食べれるので、嬉しい限りであります 
この日も、幾つ食べたか、覚えてない程、沢山食べた様な…

母も、美味しかった~…と、とても喜んでくれました。
母の日に、私まで、幸せになった流音華でした

GW終りましたね!

            2012・5・10 ( 木 )

4/28(土)に、貴賓館のコンサートが終わったので、GWはゆっくり過ごしました。
前半は、博多どんたくに行ったり、オカリナの個人練習したり…。

5/5~7は、久し振りに「熊本県・阿蘇」に行って来ました。
私は乗馬が大好き!! 平成元年から、阿蘇のウエスタン乗馬クラブに通って、馬に乗ってます。
南阿蘇・高森の「ブルーグラス」です。
PAP_0538.jpg

…と言っても、私がやっている乗馬はサラブレット馬や、競馬の様なスタイルではありません。
いわゆる観光乗馬にて、馬場で乗ったり、外乗したり、自由気ままに楽しんでます。
PAP_0537.jpg

自分の馬も持っていましたが、残念ながら、去年1月、老衰にて亡くなりました。
在りし日の、愛馬「ピーター」とのショットです。
img012.jpg

去年、私は、腰椎椎間板ヘルニアの手術をしたので、まだ馬に乗れません。
でも、二泊三日で、阿蘇の自然、馬達や馬仲間との触れ合い、等…、のんびり楽しんで来ました。

ブルーグラスの、主猫「み~ちゃん」
PAP_0536.jpg
PAP_0535.jpg

大好きな阿蘇に行って、心も体も、リフレッシュ!!
又、新たな気持ちで頑張っている、流音華でした

プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。