スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴賓館コンサート、無事終了!

             2012・5・1 ( 火 )

先週、4/28(土)は、「 旧福岡県公会堂 貴賓館 」 にて、【 クリシェ コンサート 】 を、させて頂きました。
重要文化財のこの建物は、明治43年に竣工され、アンティークで素敵なお部屋が、今回のライブ会場となりました。

流音華&岩谷弘明は、心を込めて、14曲を演奏させて頂きました。
img055.jpg

img056.jpg
ピアニカも演奏しました。
img057.jpg

弘子さんの、素敵な歌声も。
img058.jpg

当日の演目です。 アンコールはオリジナル「葡萄畑の青い空」を、演奏しました。
img054.jpg

お客様の中には、大分の若きプロオカリナ奏者「宮村将弘さん」が、いらっしゃっていました。
又、その宮村さんの、ピアノ伴奏をしている「田中陽子さん」も、ご一緒でした。

陽子さんは、岩谷さんと同様、NHKのど自慢のバック演奏メンバーでもあり、偶然にも、彼女もオカリナの伴奏をされていたのです!!

当日は好天にも恵まれ、暑いくらいの1日でした。
お越しのお客様、貴賓館の皆様、本当に有難うございました 
PAP_0484.jpg
次回ライブは、まだ未定ですが、今後もどうか宜しくお願い致します流音華でした
スポンサーサイト

いよいよ貴賓館コンサート!

           2012・4・26 ( 木 )

さあ、貴賓館での「クリシェ・コンサート」は、いよいよ明後日、28(土)となりました!!
36席のチケットも、完売してます。

超晴れ女の私、今回も天気予報は「晴れ」の予定 

頑張ります!!!
PAP_0524.jpg
数日前の、「貴賓館」。 お花が、綺麗でした 

img050.jpg

明日、午後から、クリシェ(流音華&岩谷弘明)は、最終リハーサルをして、明後日の本番にのぞみます!!
お越しのお客様方、当日は、どうかお気をつけて。   流音華でした

博多百年蔵にて結婚式演奏

           2012・4・23 ( 月 )

先週、4/20(金)は、当教室の生徒さんの、娘様の結婚披露宴が、「 博 多 百 年 蔵 」 にて、行われました 
その席で、約30分間、クリシェ(流音華&岩谷弘明)が、お祝いの演奏をさせて頂きました。
PAP_0532.jpg

百年蔵と言いますと、少し前に火災に見舞われましたが、もうすっかり綺麗になり、以前と変わらず営業されてます!!
PAP_0534.jpg

PAP_0533.jpg

新婦のお父様で、当教室の生徒さんの宮本さんも、岩谷先生とウクレレを披露されました素敵でしたよ!
PAP_0530.jpg

新郎新婦様です。 お似合いのカップルですね 
PAP_0529.jpg

私達は、黒田節・コーヒールンバ・ビートルズメドレー・乾杯・コンドルは飛んで行く・世界は二人のために、を演奏致しました。
PAP_0531.jpg
一生懸命に聴いて下さっていた、新郎新婦様の素敵な笑顔が、とっても印象的でした

帰りに、お土産まで頂戴しました。大好きなお酒です!!有難うございます。
PAP_0528.jpg
こんなおめでたい席で、演奏させて頂き、とても感謝しています。
私達も、幸せを分けてもらいました  

新郎新婦様、ご両家の皆様方、本当に有難うございました。
末永いお幸せを、心よりお祈りしております  

又、全然関係ありませんが、今日、4/23は、私の?回目の誕生日で~す 
一応、記させて頂きました  流音華でした

4/28、貴賓館でライブします!

          2012・4・18 ( 水 )

今日は、原北ークル「ピスタチオ」の、レッスン日でした。
新しいかたが一人入会され、益々、賑やかになりそうです 
PAP_0460.jpg
2/26・博多オカリナフェスティバルにて熱演した、ピスタチオの皆さん 


さて、クリシェ(流音華&岩谷弘明)の、貴賓館コンサートは、いよいよ来週・土曜日(4/28)となりました
img050.jpg


チケットもできてきました
ただ、36席の今回のライブ、お蔭様で、チケットは早くに完売致しました。 
img051.jpg

完売後も、ライブに来たいと、ご連絡が相次ぎました。
申し訳ございませんが、又、どうか次回に宜しくお願い致します 

こんな素敵な所でのコンサート、私達もワクワクしています。
img052.jpg
img053.jpg

ですが、その前に、20日(金)は、クリシェにて、30分間程のステージがあります。
…と言いますのは、当教室の生徒さんの娘様が、この日、結婚式なんです 

「 博多 百年蔵 」 にて、ご披露宴との事。
そこで、私達、クリシェが、お祝いのミニコンサートをさせて頂く事になりました 

そんな、おめでたい席にお招き頂き、嬉しい限りです!!
心からのお祝いの演奏を、精一杯してきたいと思います流音華でした

1日に2つのコンサート

             2012.4.16 ( 月 )

桜の開花もほぼ終わり、春まっさかりの福岡です。
先週木曜日、4/12(木)は、夕方から、2つのコンサートに行って来ました 

まずは、17:30~、福岡YAMAHAにて 若きオカリナ奏者 「 弓場さつき 」 さんの、店頭ライブ 
PAP_0523.jpg
さつきさんは、福岡出身ですが、高校卒業後、大沢聡氏に弟子入りする為、単身、山梨に居住。
現在は、日本全国の様々な場所にて、オカリナ演奏・指導活動をされてます 

トリプルオカリナを見事に操り、若いパワーたっぷりの、素敵な演奏ばかりでした。
きちんとお目にかかったのは、初めてでしたが、ライブ後にさつきさんの方から、寄って来られ、ご挨拶頂き、大変恐縮でした これからも、応援していきたいです!!

さて、続いて、徒歩にて、渡辺通り電気ビル地下にての、ロビーコンサートに移動です。
19:30~開演。
今度は、プロミュージシャンによる、ジャズライブです 
PAP_0527.jpg
先日、西公園の [ West point ] にての、お花見ライブでご一緒した、ピアニストの月岡翔生子さん、はじめ、ギター・バイオリン・ボーカル・ベース等。
流石、プロの技をたっぷり聴かせて頂きました!!
一流の方々ばかりなのに、ロビーライブにて、無料でした。
PAP_0526.jpg
印象的だったのは、ゲストのバイオリンのかた。
ジャズからクラッシク、そして葉加瀬太郎さんのナンバー情熱大陸などもあり…。
17:30~20:30の短い時間にて、素敵な2つのコンサートを、それも存分に楽しむ事ができました 
又々、充実した、楽しい一時を過ごす事ができて、幸せな流音華でした

楽しかった先週末

            2012.4.12 ( 木 )

随分、暖かくなった、福岡です 
場所によっては、まだ、桜も見ごろです 

先週末は、東区香椎に、出張レッスンに行ったり、中央区天神の光円寺という、お寺のライブに行ったりと、楽しい時間を過ごしました。

4/7(土)は、メンバー全員の名字が長さんとおっしゃる、「チーム・バタフライ」の、レッスン&お花見昼食会に、行って来ました 
レッスン後の、お食事会での、長さん達  
PAP_0518.jpg
左奥が、私です 
PAP_0519.jpg
皆さんは、ご近所の仲良し6人組の、グループで、ディケア等、ボランティア演奏を盛んにこなしておられます!
笑顔の耐えない、素敵なメンバーです 

その明くる4/8(日)は、お釈迦様の誕生日という事で、天神の「光円寺」にて、お祝いの行事がありました 
住職の円日耕也さんは、サックス奏者でもあり、コンサートを企画されました。
左:円日さん  右:京都からお越しの、ゲスト・豊田勇造さん
PAP_0517.jpg

私も、オカリナジャズを、演奏させて頂きました!
マイクスタンドで顔が少し見えにくいですが。 右:ギター岩谷弘明です
CAU656LG.jpg

素敵なミュージシャン達の共演です!
さぞや、お釈迦様も、喜ばれた事でしょう 
PAP_0521.jpg
PAP_0520.jpg
PAP_0522.jpg

お蔭様で、とっても楽しい週末を、過ごさせてもらいました 
チーム・バタフライの皆さん、光円寺の住職・円日さん、お越しのお客様、ミュージシャンのメンバー達、本当に有難うございました!!
これからも宜しくお願い致します流音華でした

明日は、香椎へレッスン

          2012・4・6 ( 金 )  

今日も、福岡は、風が強く吹いていました。
桜も綺麗ですが、まだまだ「菜の花」も、美しく咲きほこっています 

先週、八女~佐賀を巡りました。
吉野ヶ里遺跡の、菜の花が見事でした 
PAP_0515.jpg

明日は、福岡市東区香椎へ、レッスンに行きます 
メンバー全員が「長さん」と、おっしゃる 【 チーム・バタフライ 】 の、レッスンです。
image11.gif

長さん達は、当教室にも来られてますが、時々は、私が出張する事もあります 
明日は、レッスン後に、「お花見会」があるとの事、楽しみです!!

この度、チーム・バタフライの皆さんの為に、私が ≪ 編曲・ピアノ演奏 ≫ をして、オリジナル音源を制作し、CDに収めました。
PAP_0514.jpg

1年中、いつでも演奏できる様にと、『 オカリナで巡る 日本の歌風景 』 と、題し、春夏秋冬の代表曲メドレーです 
明日は、その曲のレッスンが、主になりそうです 

いつか、皆さんの前でも、演奏してくれると思います。
どうか、お楽しみに!!

レッスンとは、全く関係ありませんが、最近、福岡市内では、屋根のない、こんなオープンバスが、ちらほらと、走っております 
PAP_0516.jpg
気持ち良さそう…。
早く、私も、乗ってみたいな~  流音華でした
 

お花見ライブに出演

          2012・4・1 ( 日 )

4月に入り、桜も満開の福岡です 
PAP_0513.jpg

昨日(3/31・土)は、桜の名所、西公園のふもとにある 【 West point 】 という、Jazz Bar にての、 『 お花見 ライブ 』 に、出演させて頂きました 
PAP_0416.jpg

昨年のXmas Live でも、私達、クリシェ(流音華&岩谷弘明)を、ゲストで呼んで下さいました 
今回は、花見の宴にちなみ、「 黒田節・葡萄畑の青い空 」 の、2曲をご披露しました 
PAP_0505.jpg
オカリナ:流音華   ギター:岩谷弘明
PAP_0503.jpg

私達をゲストで呼んで下さった、当教室のサックス講師・松尾光信先生率いる、4名のプロバンドメンバーです 
PAP_0512.jpg
ピアノ:しょう子さん、サックス:松尾光信さん、ベース:土居信雄さん、ボーカル:MAYUMIさん
PAP_0510.jpg

桜の開花が、少し遅れ、お花見ライブも心配しましたが、やはり今回も沢山のお客様で、一杯でした!
松尾バンド&クリシェの演奏で、きっとお楽しみ頂けたと思います。

私も、とっても楽しかったです 
お越しのお客様、会場の West pointさん、本当に有難うございました!!
PAP_0509.jpg
又、お目にかかれる日を、楽しみにしています流音華でした

プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。