スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多オカリナフェスタ無事終了!

        2012.2.27 ( 月 )

一昨日、2/25(土)は、さざんぴあ博多で 「 第2回 博多オカリナフェスティバル 」 が、盛大に開催されました!
当教室より、私を含み、約30名のオカリナ隊が参加、熱演して来ました 

福岡のオカリナ&ピアノユニット ≪カンターレ・フォレスタ≫ のお二人が主催の、この祭典に、日本各地から約100名のオカリナ愛好者が集い、それぞれに個性豊かな、素晴らしい演奏が繰り広げられました!

ゲスト・佐藤一美さんの演奏は、1時間以上にも及び、それはそれは素晴らしかったです 
今日は、写真が一杯ですよ~  しっかり見て下さいね!

主催の、「カンターレ・フォレスタ」 矢原靖隆氏・小田真弓氏 
PAP_0468.jpg

当教室、子供代表、 「 空児s (くーじーず) 」
PAP_0467.jpg

しーず・うみサークル 「 ドリーム・モア 」
PAP_0462.jpg

原北サークル 「 ピスタチオ 」
PAP_0460.jpg

「 アクアマリン 」 中央お二人が、当教室受講生
PAP_0470.jpg

小郡七夕町で結成 「 七夕シスターズ 」
PAP_0472.jpg

そして 私、流音華です
PAP_0475.jpg

私のオカリナ仲間 「 笑む~ 」
PAP_0465.jpg

 ご免なさい! 2番に出演してくれた おなじみ「 チーム・バタフライ 」の写真が、諸事情により、今回はないんです 
バタフライの皆さん、本当にご免なさい。 皆さんのだけ撮影できなかったんです。
…、なので、以前のをアップしますので、どうか怒らないで下さい 
PAP_0395.jpg

親睦会も盛り上がりました。 ゲスト・佐藤一美さんと!
PAP_0481.jpg

1年ぶりの再会、京都の オカリナ♪まさ さんと!
PAP_0480.jpg

二次会は、「岡山~サロンdeオカリナさん」、「岐阜~三宅良美さん」、「司会~あいさん」、「まささん」、「カンターレ~のお二人」、「矢原先生ジュニア」、等等…で、大いに盛り上がりました 
PAP_0479.jpg

オカリナ仲間って、本当に最高ーーー!!!
楽し過ぎる 一日は、あっと言う間に終わってしまいました。

でも又、近々、この同志達と、どこかのフェスタで再会できる日を、心待ちにしたいと思います 

今だ、興奮さめやらぬ 流音華でした。



スポンサーサイト

明日は博多オカリナフェスティバル!

           2012.2.24 ( 日 )

昨日・今日の福岡は、暖かいです 

さて! 明日は いよいよ 「 博多 オカリナフェスティバル 」 です!!

当教室から、8組・30名が参加します 
子供も出ます。 男の子が2人。 可愛いですよ! 
img033.jpg

私も、ソロで出ますよ! 24番です。
曲は 「 黒 田 節 ・ 葡 萄 畑 の 青 い 空 」 の、2曲です 

昨年、知り合った、京都の≪オカリナ♪まさ≫さんとの再会や、ゲストの佐藤一美さん、沢山のオカリナ有志達の素敵な演奏が、楽しみでなりません 

きっと明日は、充実した、素晴らしい一日です!!
次回は、その模様をお知らせしたいと思います 

ウキウキ&ワクワクの、流音華でした 

バースデーライブに出演しました

         2012.2.20 ( 月 )

昨日、2/19(日)は、オカリナ仲間の目瀬めぐみさんの、「バースデーライブ」に参加しました。
「ピエトロエズ」(中洲)にて、ディナーショー形式の素敵なライブでした。

彼女は、ピアニストの佐藤金之助先生に、シャンソンを習っており、ご自身の誕生日に、自らが歌うライブを企画されました SN3M0450.jpg
( ピアノ伴奏:佐藤金之助      歌:目瀬めぐみ )

私達、クリシェは、ゲスト演奏をさせて頂きました 
SN3M0455.jpg
( オカリナ:流音華     ギター:岩谷弘明 )

今回は、ケーナも、2曲演奏しました 
SN3M0457.jpg

友情出演、アクアマリンのお二人 
SN3M0454.jpg

私と目瀬さんの師匠、和田名保子先生も最前列で聴いて下さいました.
SN3M0452.jpg

最後にご挨拶をされている、お二人。
SN3M0458.jpg

約1時間のライブは、アットホームな中、とっても楽しく、和やかに進み、大成功でした!
雪の中、お越し頂いた、沢山のお客様、本当に有難うございます 

お料理もワインも美味しかったですね 
クリシェに、ゲスト演奏させて下さった、めぐみさん、感謝しています!!

又、ご一緒できる機会を楽しみに、しています  流音華でした

瑠璃色の地球~YouTubeアップ

           2012・2・14 ( 火 )

今日は、バレンタインディ
特に、関係ありませんが、久しぶりに、YouTube に、曲をアップしました。

昨年、11月、季離宮でのライブにて、演奏した 「 瑠璃色の地球 」 です。
3/11の、震災以来、私なりの追悼の思いを込め、≪ クリシェ ≫ で演奏しております。
聴いて下さい。

≪クリシェ≫ オカリナ:流音華  ギター:岩谷弘明

ライブ~ジャズ家inケンチャン

          2012・2・11 ( 土 )


昨日(2/10)は、長浜公園横の 「Ken chan(ケンチャン)」にての、【 ジャズ家 in ケンチャン 】という、ライブに出演しました。
PAP_0441.jpg

ちょっと画像が、ぼけてますが、私と、岩谷弘明による「クリシェ」です 
PAP_0446.jpg

ベース坂本千足さんとの、セッション楽しかった~
CAI9TIFK.jpg
CAXQIQIJ.jpg

このライブは、私がよく行く、六本松の居酒屋「ジャズ家」のイベントです。
新年会と、2月生まれの誕生会を兼ねての、盛大なライブパーティーでした 
2月12日が誕生日の岩谷さんは、演奏中に、ケーキをもらい、ロウソクの灯を吹き消しました!
CAR8DO47.jpg

ジャズ家には、様々なジャンルのミュージシャンが集います 
オーナー平さんのドラムをはじめ、ギター・サックス・ベース・キーボード・パーカッション・ボーカル、そして私のオカリナ等々…。

それも、皆、なかなか芸達者なんですよ~ 
昨日も、約3時間、熱演が続きました。
PAP_0444.jpg

PAP_0443.jpg

奥に、チラッと見えるのが、オーナー平さん 
PAP_0442.jpg

寒い中、わざわざお越しのお客様、本当に有難うございました 
PAP_0445.jpg

さて、明日は、夕方から「第15回 熱血オヤジバトル」の、全国決勝大会を見に行きます!!
これ又、楽しみな、流音華でした 

10日(金)はライヴです。

          2012.2.6 ( 月 )

今日は、久しぶりに、オカリナの個人レッスンに行って来ました 
私は、和田名保子先生という、素晴らしい先生にご指導頂いています。
2011top.jpg
この先生に、巡り会って、オカリナにどっぷりと、はまりました 

でも、今日は、ケーナのご指導を主に受けて来ました。
それというのも、今月19日に、オカリナ仲間の、バースデイ・ライブにて、ケーナ演奏を頼まれたんです。
暫く、ケーナから遠去っていた私… 
それは、それは、猛練習の日々となりそうですが、又、ケーナと触れ合える良い機会だと、感謝感謝 

少し前ですが、ケーナでジャズ演奏をする私です 
live031701.jpg

そこで、話しは変わりますが、今度の金曜日、2月10日、「 ジャズ家 in けんちゃん 」という、ライブにて、少し演奏します 
ギター:岩谷弘明も一緒です。

長浜公園のすぐ近くのライブハウスで、20時~です。
私がよく行く、六本松の居酒屋「ジャズ家」の、メンバーでのライブです。

ありし日の、ジャズ家ミュージシャン達。 
CAKF579W.jpg
CA2GZZJF.jpg
真ん中が、岩谷弘明です 

ジャズ・ロック・ブルース・ポップス 等…。
沢山の音楽仲間が、様々な曲を演奏します!!
私は、何をしようかな~?

とっても楽しみな流音華でした 


宗次郎・宮村将広コンサート

          2012・2・2 ( 木 )

早いもので、もう2月。
今日は、もの凄く寒いです 
福岡でも、早朝より「雪」が、降りました 

…そこで、まま前の日記になりますが、「ゆずのきコンサート」の明くる日、1/21(土)は、この同日に、2つのオカリナコンサートに、行って来ました。

まずは、15:00~、旧福岡県公会堂貴賓館での、「 宮村将広 & 田中陽子 コンサート 」
SN3M0439.jpg

大分の若いオカリナ奏者(29歳)、宮村氏の演奏は、とても穏やかな、優しい音色でした 
又、ピアノは、NHKのど自慢で、バック演奏を務める田中さん。
私も時々、お会いするかたです。

お二人は、今月、台湾にて演奏なさるとか。
素晴らしいですね 
これからも、頑張って下さい!!!

そして、すぐに場所を変え、津福市文化会館カメリアホールでの、「宗次郎コンサート」に向かいました。
PAP_0436.jpg
去年、夏に福岡サンパレスにての、コンサートから、約半年。
宗次郎さんの演奏は、いつ聴いても、飾りのない「素のオカリナ」という感じで、その音色の美しさ、透明な感性には、胸を打たれます 

SN3M0440.jpg
新しいアルバム、「古~いにしえみち~道」から、多く演奏されました。

PAP_0435.jpg
今回の、コンサートは、「チーム・バタフライ」という、私の生徒さん達と、ご一緒しました。
CDに見入る、バタフライの長美恵子さん・長洋子さん。

1日で、2つも素敵なオカリナコンサートに行けて、幸せ一杯の流音華でした 
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。