FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しーず・うみフェスタ開催!

              2011.11.25 ( 金 )

先日の日曜日(11/20)、私と岩谷先生が指導に行っている、粕屋郡宇美町の「しーず・うみ」にて、年に一度の ≪ しーず・うみ フェスタ ≫ が、開催されました 

オカリナサークル【ドリーム・モア】は、受講生10名中、8名が参加にて、私を含む 9名で演奏しました。
オープニング「赤鼻のトナカイ」にちなみ、100円ショップで調達した トナカイの角でさっそうと登場!!
img034.jpg

私は 今年もソロをさせて頂きました。「また君に恋してる」です 
img035.jpg

他に、全員で、「竹田の子守唄」・「虹と雪のバラード」も、演奏しました 


さて、岩谷先生ご指導の、【 ウクレレ サークル 】 も、4曲、披露してくれました!!
PAP_0386.jpg
PAP_0387.jpg

お天気も良く、会場は沢山の お客様で一杯!!
生徒さん方も、1年間の、レッスンの成果が充分に 発揮できた楽しい1日だったと思います 

私も岩谷先生も、皆さんとご一緒に演奏ができて、大変 良い思い出となりました!!
又、来年のフェスタに向け、共に頑張りましょう  流音華でした
スポンサーサイト

「秋桜」~YouTubeにUp!

        2011.11.19 ( 土 )

さて、先日(11/3)の、季離宮(ときりきゅう)での ≪ 森のマルシェコンサート≫ での演奏を、YouTubeにアップしていこうと思います。
是非、聴いて下さい 
10曲程、演奏しましたが、まずは 『 秋 桜 』 です。

オカリナ : 流 音 華 (るねか)    ギター : 岩谷 弘明


後日、他の曲も アップします  お楽しみに。    
自分の演奏を見聞きして、これからも勉強を決意する 流音華でした

まつけんライブ開催!

            2011.11.16 ( 水 )

先日の日曜日、11/13、当教室・サークルの生徒さん数名が、『 ヌードルキッチン まつけん 』 というお店で、ライブをされました。
私は、岩谷弘明先生と、出かけて行きました 
PAP_0383.jpg

メンバーは、オカリナが、奥昭雄さん。
ギター弾き語りが、松下文子さん。
三味線が、松下靖子さん。文子さんのお母様。
三線に、喜久山さん。

まずは、松下靖子さんの、三味線からスタートしました!
PAP_0382.jpg

奥昭雄さんは、トリプルオカリナも、ご披露!
PAP_0380.jpg

松下文子さんとの、ジョイント。PAP_0377.jpg

後半は、松下文子さんが、オリジナル曲を、弾き語りにて、ご披露。PAP_0376.jpg
PAP_0375.jpg

ライブ後は、この「まつけん」にて、ドリンク&ラー麺 が振舞われ、心もお腹も満腹でした 
このお店は、松下靖子さんの息子さん(文子さんのお兄様)が、オーナーとして、最近オープンなさいました!!

私の教室から、歩いてすぐの場所にあり、とっても美味しかったです。
又、是非、行こうと思います。
( 福岡市中央区渡辺通り2-8-1 … 『 ヌードルキッチン まつけん 』 )

こうやって、生徒さん方が、ライブをされるって、とっても素敵な事ですね!
日頃の練習も、人に聴いて頂いて、その努力が 報われます 

これからも、多くの生徒さんが、この様な企画を なさる事を 私も岩谷先生も 切に願っております。
ご出演の、皆様、本当にお疲れ様でした 

素敵な演奏でしたよ!! 
お客様も一杯で、良かったですね~
これからも、頑張って下さい! 心からエールをおくる 流音華でした




第2回 博多オカリナフェスティバル

          2011.11.12 ( 土 )

先週の、季離宮(ときりきゅう)での 「 森のマルシェコンサート 」 から、早くも 1週間が過ぎました。
相変わらず、レッスンに励む日々を、送っていました 

コンサートに来て下さった 皆様から、色々と感想等も 聞かせて頂き、今後の参考にさせて 頂いております。
有難うございます 

そんな中、【 第2回 博多オカリナフェスティバル 】 の、案内が届きました。
img033.jpg

カンターレ・フォレスタの、矢原靖隆先生が、主催される、福岡での オカリナ演奏会です 

第1回目は、今年の春に、催されました。
私は、お客さんで 聴きに行ったのですが、結局、「飛び入り」で、1曲演奏させて頂きました 
沢山の、オカリナを愛好する方々に お会いする事ができ、とっても楽しい一日でした!!

今回は、ゲストに ≪ 佐藤 一美 ≫ さんを お招きしての、フェスティバル。
是非、私自身も、「 ソロ 」で、エントリーしようと、思っています 

そして、当教室の生徒さん・各サークルの生徒さんも、み~んなで、参加しましょう!!!
オカリナを通じて、沢山の同志達に触れ合える、とっても良い機会です 
今から、楽しみですね!!

詳しい お問い合わせは、『 カンターレ・フォレスタ 矢原先生 090-1343-8206 』
又は、流音華まで092-526-8452 (れれり~なSmile)

SN3M0256.jpg
上は、先日、生徒さんの為に、ご用意した、可愛い オカリナさん達です  

季離宮コンサート~無事終了!

           2011.11.5 ( 土 )

一昨日、11/3(木)・文化の日、【 季離宮(ときりきゅう)・5周年祭 森のマルシェコンサート 】 に出演させて頂きました。
都会の真ん中に、何ともお洒落な、素敵な空間の季離宮。
当日は好天にも恵まれ、沢山のお客様に お越し頂き、私共「クリシェ」も、目一杯楽しく 演奏できました 
PAP_0370.jpg
SN3M0347.jpg


当日の 演目です 
img032.jpg
この日の為に書き下ろした 新曲「憩いの季(とき)」はじめ、アンコールの「コンドル~」まで含めて、11曲を、演奏致しました。

PAP_0367.jpg
岩谷弘明の ウクレレソロも、評判でした!
PAP_0368.jpg
PAP_0369.jpg

リハーサル後、本番前の風景です 
PAP_0371.jpg

今回、このコンサートを企画して下さった、「広松木工」さんは、これまた、素敵でお洒落な家具が一杯の、FACTORY SHOP です。

おかげで、とっても素敵な空間での 心地良いコンサートができました 
有難うございました!!

そして、そして、当日お越しのたっくさんの、お客様方、本当に有難うございました 
これからも、更に良い音楽を 皆様にお届けできる様、努力して参ります!!

どうか、今後共、宜しくお願い致します感謝・感謝の流音華&岩谷弘明でした
PAP_0366.jpg
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。