FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛馬 ピーター

私は動物や自然と触れ合うことが大好き。

「 馬 」 に是非乗ってみたくって、平成元年から熊本県阿蘇で乗馬をはじめ、現在に至ってます。
沢山の良い馬に乗ったけど、相性の合う素敵な馬と巡り会ったので、オーナーになる事にしました(すなわち買いました)。
その馬は 「 ピーターパン (通称 ピーター)」 という、黒毛の艶やかな、そして瞳の美しい馬でした。

決して軽くはない私を、嫌な顔ひとつせず自分の背に乗せ、美しい阿蘇の原野を共に楽しく駆け巡ってくれました。  
阿蘇に訪れる四季を、ピーターと共に感じた期間は10数年に及びました。

そんなピーターもいつしか歳をとり、とうとう今年の初め、老衰で静かに息を引き取りました。

小柄だったけど、足の速い、負けず嫌いな、そして頭の良い、賢い、優しい馬でした。
貴方の様な馬には、もう巡り会えないだろうな~。
「 阿蘇一の名馬 ピーター 」 本当に有難う。
img012.jpg
   ウエスタン競技大会・琴平にて、見事「 優 勝 」 した時の写真です ! !
スポンサーサイト

猫、大好き。

私は無類の猫好きです。
子供の頃から沢山の猫と暮らしてきました 
中でも14年間暮らした「カール」という日本猫が一番でした 
カールは6年前の元旦の夜に、静かに天に昇っていきました 

そう言えば、私がオカリナ吹くと、いつもいやな顔  してたな~。

カールの為に「パープル・キャット」というオリジナルの曲も作りました。
CDにもリリースしてますので、聴いて下さい

img011.jpg
グリーンのマットは、私の手編みです  お気に入りでした 
プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。