FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もレッスン頑張ってま~す!

                         2016・1・16(土)記

今年も、日々、楽しいレッスンで過ごしています。。。

今年の春までは、諸々のイベント予定の為、「クリシェ」ライブは休養中です。

でも、今、某演奏会に向かって、某曲を
日々、必死に練習してる流音華でございます!!!

そのおかげで、今まで、見つけてなかった「替え指」も
新たに発見し@@
良かった~~と思う、2016年の冒頭です!!!

そんな中、明日から2日間(1/17~18)
約1ヶ月半ぶりの、熊本県南阿蘇高森レッスンに、行って来ます!

毎年、1~2月は積雪の為、お休みしてたのですが、
今年はひとまず開講にしてみよう~~!と。。。

かなり寒いけど、雪で行けないことはなさそうな、、、
明日は、新年早々、体験レッスンが「4名」もいらっしゃるそうで^^
頑張って、行って来ますね!!

そして、明日・夜は、生徒さん15名全員ご参加による
「新年会」があるとの事@@^^@@
楽しみです!

今年も新しいサークル開講の予定もありまして
更に頑張らないといけない、流音華なのであります@^^@
PAP_1800.jpg

スポンサーサイト

ブログ^^更新!

                2015・8・13(木)   記

皆さん、こんにちは!
本当にお久し振りです^^

ここのところ、本当にこのブログを更新してないのに、閲覧カウンターを見ると、毎日、結構な回数で見て下さってる人がいらっしゃる模様。。。。。
気にかけて頂き、本当に嬉しい事です!有難うございます!

今迄、ここのところのブログ更新がままならぬ理由は、ただただ多忙な為、なかなか写真をファイルアップロードしたりする時間的余裕が無い!というのが、一番の理由でした。

でも、あ~~ブログ更新しなきゃ~~~って、いつもいつも気になってたんです。

しかし!
私は自分のブログアップの考え方を、変える事にしました!

ブログは、文字ばかりだとつまらないので、やはり写真も!と思っていました。
今も、その思いは変わらないですが、これからはそうではなく、文字だけでも更新していけば、もっとマメに皆さんに私の情報が伝わるかな?って思います!

勿論、時間に余裕のある時は、写真もアップしますね!

、、、てな訳で、これからは、毎日は無理かもですが、週に2~3回は、日常をお知らせしたいと思いますので、せいぜい時々ご来訪下さいませませ^^。。

で、早速ですが、今日は13日、お盆にて、お寺さんにお参りに行って来ました。
大好だった父が亡くなって、13年が過ぎました。。。

私に幼少の頃、ピアノを買ってくれた、優しい父は、いつも私のわがままを聞いてくれました。
そして、19歳でピアノ・エレクトーン講師になった私を、いつも応援してくれてました。

私がオカリナを始めたのは、10年前ですから、父は私のオカリナを聴かずに、天に昇って行きました。
今日は、そんな父の墓前に、私がオカリナ奏者になった事を、改めて伝え、これからも見守って下さる様にと、しっかりお願いして来ました!

大好きだった父。
きっと天国で、相変わらずの笑顔で、私の事、応援してくれてるに違いありません!

お盆って、又、自分を新たな気持ちにさせるものですね。。。

●ライブ情報です!
 来週、8/20(木)・・・「レストランゆずのき」でライブします。
 14:00~開演 ご入場は無料ですが、何かオーダーして下さい。
 ★レストランゆずのき・・福岡市西区姪浜駅南 1-10-11 0920-939-394
  終演:クリシェ(流音華&岩谷弘明)
宜しかったら、是非お越し下さい!!!
(できるだけ、ご予約して下さった方がよいです)

ではでは、今から、その練習を、ギター:岩谷氏と始めます!!!  流音華でした^^

雑誌Ocarina Vol.9 に掲載^^

                 2014・5・19(月)記

皆さん、お久し振りで~~~す!
お元気でしたか?
私は勿論、元気です^^

さて、オカリナ好きが半年おきの発行を楽しみにしている年間雑誌【Ocarina】。
Vol.9が明日、5/20(火)に発行されます!

今回、新連載「Ocarina講師の履歴書」というコーナーに、私の記事が掲載されてます^^
PAP_1497.jpg

92ページに、福岡県の講師として。。。
PAP_1498.jpg
アルソ出版さんからの取材には、まだもっともっと答えたのです。
何でも、雑誌の出版後、Webにて【Ocarina講師の履歴書 完全版】というのが、アップされるらしく。。。
その時は、又お知らせしますね^^

あっ、それから、このVol,9の22ページにも^^
小さいけど、私、写ってま~す、、、雑誌をご覧のかた、探してみて下さい@@@!!


話しは変わりますが、つい数日前、日頃愛用のお気に入りオカリナ:アウロスシリーズに、デコレーション入れました^^
PAP_1495.jpg

特に、アルトC管が、華やかになり、気に入ってます*^^*
PAP_1494.jpg
益々、良い音が出る様な気分になっている流音華でした^^。。。

先週末のご報告~高森レッスン等

           2013・6・19(水)

最近はマメにブログ更新できなくて、いつも見て頂いているかた、本当にご免なさい >;<。。

サークル教室、その他の講座が増えたりで、なかなかパソコンの前に座る時間が取れなくて・・・。

でも!ちゃんと更新していきますので、懲りずにご来訪下さいませ^^

★先週土日(6/15~16)は「熊本県南阿蘇高森」での【オカリナ・ブルーグラス】のレッスンに1泊で行って来ました!
今回は6名の生徒さん中、2名が欠席。。
でも、4名で愉しくレッスンできました!
徐々にレパートリーも増え、今度、ディケア慰問に行こう!と話しも出てましたヨ^^
PAP_1033.jpg

★写真はありませんが、熊本で活動中の自主サークルさん4名が、体験レッスンに来てくれました!
遥々「俵山」を越え、1時間かけてのプチ旅行気分だったそうです^^
メンバーの中には、10年位のベテランさんもいて、皆さん、とても上手でびっくりしました*^^*
又、新しい出会いがあり、これから、楽しみです。。。


★オカリナ・ブルーグラスの会場は「ウエスタン乗馬クラブ:ブルーグラス」です。
ここには、たっくさんの<つばめ>が巣を作り、100羽以上のつばめがいる様です。
どんどん巣立ってますが、この子達も今頃は元気良く飛び回ってるかも?
PAP_1036.jpg

★美しい広大な大地「阿蘇高森」。
高森の夕焼けもスケールが大きいです。美しいです。
PAP_1035.jpg

★日曜日に放映された「NHKのど自慢」は<鹿児島県鹿屋市>からの生放送。
私のパートナーで、クリシェのギタリスト:岩谷弘明氏は、九州地区放送の時、もう25年以上、レギュラー伴奏を務めています!
この日も素晴らしいテクニック&素敵な笑顔でした!
こんな素晴らしいかたに、日頃、伴奏をして頂き、私は超幸せ者です^^
PAP_1032.jpg

・・・とまあ、こんな感じの週末でした^^

先週は「し~ず・うみ」や私の教室「れれり~なSmile」でも【初めてのオカリナ6回講座】がスタート!
又、新しく、オカリナを学んでくれる方が増えてます^^

最近、少し風邪気味の私ですが、これからも頑張ります!
次回はもう少し早く更新しようと予定しています^^

又のご来訪、お待ちしていま~す^^流音華でした

南阿蘇高森オカリナセミナー再開!

        2013・3・15(金)

3月24日「第3回オカリナフェスティバル」まで、いよいよあと1週間となりました!
当教室より参加の11組・約60名は、最終レッスンも終え、ウキウキワクワク、本番を待つばかり。。。

そんな中、明日~明後日(3/16~17)は【熊本県南阿蘇高森オカリナサークル~ルネカ・ブルーグラス】が、約三ヶ月ぶりに再開します*^^*

高森の冬は雪深く、交通機関が困難になる事から、暫く冬休みでした。。。
久し振りに、ルネカ・ブルーグラスの皆さんに会えるので、とっても楽しみです^^!
PAP_0781.jpg
★昨年12月の「クリスマス・ミニコンサート」の模様です★
PAP_0783.jpg
今年は、8/18の「熊本オカリナフェスティバル」に参加できると良いですね!

阿蘇往復は、いつものヨカロバスで~す!
日曜日、夕方に戻ります。

戻ったら、さあ!!博多オカリナフェスタ、頑張るぞ~~~~! 流音華でした


プロフィール

流音華

Author:流音華
福岡のオカリナ奏者です。
流音華(るねか)と読みます。 音楽教室、サークルで講師もやってます。音楽は勿論、動物や自然も大好きです。

♪れれり~なSmileオカリナ教室

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。